※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.ko
家事・料理

ミシンで直径1センチのカーブを縫うのは難しいかもしれません。手縫いが安定するかもしれません。縫い方のコツをお伝えします。

手芸・裁縫が得意な方!教えてください🙇🏻‍♀️

ドール用の小さなヨダレ掛けを作りたいのですが、小さすぎてどのように縫えばいいのかわかりません!😭
直径1センチほどのカーブ(ヨダレ掛けの首周り)をミシンで縫うことはできるのでしょうか?手縫いの方がいいのでしょうか?

裁縫が苦手で小さな縫い物をしたことがないのでさっぱりです😭
ぜひアドバイスやコツを教えていただけると嬉しいです!🙇🏻‍♀️

コメント

そのサイズたらミシンより手縫いのほうがいいと思います!

• S.ko

S.ko

手縫いでも中表にして縫って、ひっくり返せますか?\( ˙▿˙ )/՞ ՞笑

• 4月6日

退会ユーザー

小さすぎて無理だと思うので最初から表でまつり縫いをするか、裁ほう上手のような接着剤を使うのが手っ取り早いと思います!

• 4月6日
  • S.ko

S.ko

なるほど。。!
    すごく勉強になります!🥺✨
    例えば表でまつり縫いをする場合、フリルなどは付けれないですよね?🤔

あと接着剤を使う場合は中表にしてひっくり返せるのですか?
    一度やって見たのですが、ノリの範囲をつけすぎたのか、ほぼ縫い代になっちゃった感じでひっくり返せませんでした😭

質問ばかりですみません💦

• 4月6日