※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

妊娠31週で視界がモヤモヤすることがあります。同じ経験の方いますか?

妊娠31週ですが、いきなり目眩?とまではいかないけど、視界が悪くなる?目の前がモヤモヤキラキラ?みたいな感じになる事が時々あるんですが…同じような方いますか?

コメント

ゆるり

貧血ですかね?🤔
わたし妊娠中貧血すぎて
ずっとくらくらもやもやしてました😂

えだまめ

キラキラした時は血圧がすごく高かったです😭

ぱくぱく

ありました!血液検査があって貧血でした💦
他の方も同じように答えてるので、多分貧血だと思います!
産院で鉄分のお薬もらってマシになりました😣✨

ゆきだるま

貧血か高血圧でしょうかね。
高血圧は32週での発症でしたが、飛蚊症みたいな感じに一度なっただけでした。

3児ママ

血の気が引く、手足が冷えるとかなら貧血(脳貧血、低血圧など)なので横になり足を高くすれば落ち着くかと思いますが
キラキラ、モヤモヤで動悸が酷い場合は血圧が高い場合があるのですぐに横になり楽な体制で血圧測定をしてみてください💦
125/85以上でしたらすぐ産院に連絡を🥹

後期は圧迫が強くなり低血圧や貧血起こしやすいですよね💦

🐰🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️貧血か高血圧といったところでしょうかね。。血圧はそんなに高くはないんですよね💦特にそれにプラスした症状とかはないんですが…こわくなりますねこれ😅毎回10〜20分くらい続くんですよね。泣

ぱくぱく

次回健診時に相談してみてもいいと思います🥹!
私はどちらかと言うと低血圧(100/60)ですが、同じ症状ありましたよ!
何日間か続いて キーーーンって数分の頭痛もするようになってきました💦

• 🐰🔰

🐰🔰

ありがとうございます!何か、プラスで頭痛とかの症状がでてくるとますます不安ですよね。相談してみます!

• 4月8日