※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
子育て・グッズ

子どもたちがおままごとキッチンを欲しがっているが、義実家からおもちゃが回ってくる可能性もある。今買うべきか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

いつもお世話になっています!😆
私の子どもたちはおままごと好きです!
そこでなんですが、おままごとキッチンを買おうか迷ってて
収納もできるし…
ですが、義実家にあって
小3、4の子がいます(一緒に住んでます、弟、姉です)
その子達がまだ使っているのかわからないですが
さすがにほしいですなんて言えず、
でもおもちゃのお下がりとか自然とこちらに回ってくるので
おままごとキッチンも回ってきてくれるのかな〜とか思ってますが
今欲しいので、買おうか迷い中です…
言葉が下手でうまく伝わったかわかりませんが
みなさんならどうしますか??
ちなみにおままごとキッチンは誕生日プレゼントで買ったらしいです。

コメント

tomona

私なら聞きます!

おままごとキッチンを買おうと思うんだけどお下がりで回してくれる予定ある?って(^^)
それでまだ先になりそうなら綺麗な子供の好みの物を買います!
ちなみにうちはおままごとが好きで、お下がりもありそうでしたが義母から新しいのをと言ってプレゼントして貰えたのでそれを使っています🌟🌟

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    割りとフランクに話しますが
    ちょっと聞きづらいので、旦那に聞いてみてもらおうかな…とおもいます😓

    • 4月6日
yu

お下がりをもらえるんだったら買わなくていいんだけどな…ってことですよね☺️
私だったらストレートにじゃなくて
子どもたちがおままごと好きなんですけどキッチンって何歳くらいまで遊んでくれますかね?お姉ちゃんもまだ使ってますか?
って聞いてみます!
もし使ってなければそこでお下がりいる?って聞いてくれそうなことを期待して😂
まだ使ってるなら、長く使ってくれそうだからうちも買おうかな〜でいいと思います😊

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    そういうことです😆
    やんわりと言ってみようかな…😓
    現在旦那に聞いたら、おままごとキッチン高い!いらないよ!って言われました…😡

    • 4月6日
  • yu

    yu

    えーー旦那さんは反対なんですね😢
    義実家にあるようなやついいじゃん!欲しいー!って言ってみてもダメですか?😂

    • 4月6日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ダメ元でずっと言ってたら
    考えとくわ!って言ってくれました😂
    週末義実家行く予定あるので、その時聞いてみるわとも言ってくれました🤟😂

    • 4月6日
  • yu

    yu

    わーよかったですね🥰
    どんな形であれ手に入るといいですね✨

    • 4月6日
たこさん

誕生日プレゼントで買ったモノをお下がりでくれる?と聞くのはやめた方がいいですね💦
いらないとしたら邪魔になってるだろうから、あげようかと声かけてくれているだろうし💦

『おままごとキッチン買おうと思ってるんだけど、いくつか迷ってるのがあって…』などとオススメや使い勝手を相談するのはアリだと思うので、あげるよーと言ってもらったらラッキーという風に考えてはどうでしょう😊

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    やっぱり失礼ですよね😓
    とりあえず義母にやんわりと言ってみて
    最終奥義に買う選択してみます😂

    • 4月6日
ひかり

おままごとキッチン買おうと思うことを、上手く旦那さんに話すと良いかと☺️

おままごと好きだから、義実家にあるようなやつを買おうと思う!だって小学校4年生まで遊べるなら、そんな長く遊べるおもちゃないから、コスパもいいし!

と聞けば、おままごとキッチン高いと思ってる旦那さんなら、

もう使ってないんじゃない?聞いてみる?
とか、言ってくれそうです😁