※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
住まい

引っ越し赤ちゃんが産まれるのを機に引っ越しを予定していますが、次に…

引っ越し

赤ちゃんが産まれるのを機に引っ越しを予定していますが、次に引っ越しをされたのは子供が何歳ぐらいになった時でしょうか?
その際はマイホーム(戸建て?マンション?)か賃貸か。
全然別の場所に引っ越したか。

ご経験がある方は理由も教えてください

たとえば、小学校を入る前に学区とかを調べてそれまで住んでいたところと全く違う場所のマイホーム(戸建て)に引っ越し。

コメント

おーつ

年少で戸建てのマイホームを買ったので引越ししました🏠
もともと通ってた保育園を変えたくなかったのと、小学校も同じ学区内で良い物件があったので、子供にも営業なく引越しできました!

• こうママ🍀

こうママ🍀

学区とか通いそうな人達の層とかも元々住んでる近くだと分かりそうでいいですね!✨

• 4月9日
mikan

こどもが年少のときにマンション買って引っ越しました!増税前、小学校はいるまでにと考えていたらたまたまちょうどいいとこがあったので。

引っ越した先は義実家の近所(元の家と同じ区内)小学校中学年が5分圏内と便利が良かったからです。保育園に行ってましたが元々校区外に通っていたのでそこは気にしなかったです!

• こうママ🍀

こうママ🍀

やはり小学校入る前に長く住めそうなところ探す感じなんですね!
    元々のお家の同じ区内だとどんな雰囲気の層の方が住んでるとかもわかりそうで良さそうですね!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

子どもが年中の秋に引っ越しました。
住んでいた場所から車で1時間ほどの、夫の地元です。子どもが小学校に上がるまでにマイホーム欲しいねって話してて、たまたま夫の実家近くに良い土地が見つかったので建てました🏠

• こうママ🍀

こうママ🍀

旦那さんの地元だと学区とかもどんな感じの層がいるとかもわかりそうでいいですね!

• 4月9日
もこもこにゃんこ

2歳の時に戸建てに引っ越しました。
小学校入学までに、と思ってましたが、思いの外早く土地が見つかったので家を建てちゃいました。
違う市に引っ越しました。(夫の職場の近く)
学区については職場で何となく話は聞いてもらいました。悪くはなさそうな所で探しました。

• こうママ🍀

こうママ🍀

やっぱり学区とか住む近くの住んでいる方の層とか気になるような気がするんですが、職場で知ってる方がいると聞けていいですね!

• 4月9日
はな

妊娠8ヶ月で引っ越して今のアパート。
今もうすぐ5歳で、年長の夏までに引き渡し終えて戸建てマイホームに移れるように計画、です。
アパートの学区は評判が悪いところなので、絶対に違う学区に行かせたくて、同じ市内ではありますが別の学区で土地探ししました。
子どもが絶対転園したくないと言ってたので、ギリギリ今の園に通える範囲で探しててなかなか土地見つからずでした😅

• こうママ🍀

こうママ🍀

住んでいる場所での学区とかは住んでいてわかってきそうですが、違う学区の評判とかはどのように調べましたか?

• 4月9日