※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園で風邪が続いていて、仕事を休むことが多いです。最近流行っている風邪やママ鼻水の感染について相談したいです。電動の吸引器についても悩んでいます。

数ヶ月前から保育園に行き始めましたが、
ずっと熱や鼻水が出てる気がします…😭
みなさんそんなもんですか?💦
仕事に行けない日の方が多くないですか⁉︎😭
今、巷で流行ってる風邪はあるんでしょうか…。
コロナとインフルエンザはずっと陰性です。。

おまけに、
ママ鼻水とって、で吸ってるからか多分移りました😂
電動のママ鼻水とって、を使われてる方いませんか?吸引力どうなんでしょうか…ピジョンは欠品中とのことで悩んでます…。
やっぱりメルシーポットがダントツ優秀なのでしょうか…

コメント

なな

最初はそうですよね💦
色んな菌もらって、いつも鼻水ズルズル…
私はメルシーポットからピジョンに乗り換えましたが、ピジョンの方が手入れが楽ですよ☺️

• まめ

まめ

ピジョン、洗うパーツも少なくて良いですよね🥹メルシーポットの方が良いよ!チューブを洗うのもそこまで負担じゃないよという意見ばかりだったので、乗り換えられた方のお話が聞けてよかったです!ピジョン、欲しくてお店に電話かけまわってますが、欠品中で在庫ないと言われます…。早めに買っておくべきでした😭😭

• 4月6日
  • なな

なな

私はそのチューブが大変でした😅
    ピジョン在庫ないんですね🥹💦
    楽天とかAmazonも無いならしばらく入荷しないんでしょうか🥺💦

乗り換える時、ちぼじもいいなと思ってました❗️
    その頃は出たばかりで口コミがあまりなく、踏み出せなかったのですが友達が使ってて音もなくこちらも洗いやすそうでした😆

• 4月6日
  • まめ

まめ

5月下旬に販売再開予定とホームページに書いてありました🥹

ちぼじ、私も気になったんですが両手がふさがりますよね?🤔みなさんどうやって抑えてやってるのかなと…😂音もなくて洗いやすいのは最高ですね♩

• 4月7日
  • なな

なな

両足の間に顔軽く挟んでボールドして使ってました❗️
    ねんね期以外は嫌がるお子さん多い(特に電動だと音が💦)ので、うちもピジョンの使う時は挟んで寝かせて使ってます🫣

• 4月7日
  • まめ

まめ

私もその体勢で挑んでるんですが、抜け出されます😭私の身体が硬いのも原因でしょうか…笑

• 4月10日
  • なな

なな

私も身体硬いです🤭‼️‼️笑
    そしてこどもたち、めちゃ身体柔らかいですよね😂
    体よじって逃げるので、股の間で顔をギュッと挟みます😂
    上の子はようやく観念して挟まなくても大丈夫になりました🫡

• 4月10日
m.k08

うちの子も保育園行き始めてからは年中、鼻水垂らしてるか咳してるかです😅
熱がなければ行かせてますが、咳ひどいと食欲落ちたりしてお迎えの連絡も来るし、通い始めた頃(1歳3ヶ月くらい)はまともに仕事行けなかったです💦1ヶ月間のうち、2週間くらいしか行ってなかった気が。。
今でも、やれRSだの、やれ胃腸炎だの、3月は2週間近く仕事休みました😭
3歳過ぎるとだいぶ免疫つくと聞いた事があるので、それを信じてます🥺

• まめ

まめ

食欲落ちたりするのでも呼ばれるんですね😭本調子じゃないからということでしょうか…。
    職場の方の反応はどうでしたか?💦
    やっぱり仕事にはいけないと思ってた方が良さそうですね😭

そうなんですね!3歳まで!と信じて頑張ろうと思います😭✨

• 4月6日
  • m.k08

m.k08

すみません、下にコメント返信してしまいました😵

• 4月6日
m.k08

本調子じゃないからでしょうね😣明らかに朝から食欲なかったり、グズグズで体調すぐれなそうな時は休ませますが、鼻垂らしてても咳してても朝からEテレ見て踊ったりしてるし「まぁ大丈夫か!」と思って保育園行かせると、給食を半分以上残したり、お昼寝の時に咳で寝付けなくて泣いたりすると、すぐお迎えコール来ます😵職場の人達は別に何も言ってきませんが、私的には始めから仕事休むよりも「お迎えの連絡来ちゃったなら仕方ない」ってなる方が気が楽なので、熱さえ無くて元気そうなら行かせてます!
ちなみに鼻吸い器はこれ使ってますが、結構吸えます!
電動だと、都度洗うのが面倒なのもあり、日中も夜中でも手軽に出来るようにと思って買いましたが正解でした👌500円くらいです😊
食器用洗剤で洗うだけだし、楽ちんです🎶

• まめ

まめ

初めから休むよりも呼び出しで帰る方が気が楽なのわかります😭
    初めて見ました😳‼︎ネバネバの鼻水も吸えますか⁉︎

たくさん教えてくださりありがとうございます!

• 4月6日
  • m.k08

m.k08

ネバネバでも吸えます👌
    でも、手間取ってると嫌がるから鼻に入れたら勢いよくシュポシュポした方が良いので、コツ掴んじゃえば楽ちんです🥰

• 4月6日
  • まめ

まめ

ネバネバも吸えて、安いのは魅力的です!
    探してみますー!ありがとうございます☺️

• 4月7日