※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawaah
子育て・グッズ

ミルクの間隔について、現在は1日7回120mlずつあげていますが、将来的には回数が減ると思います。減らす方法や自然な間隔について不安があります。

ミルクの間隔について教えていただきたいですm(_ _)m

現在生後2ヶ月の娘を完ミで育てています。

今は1日120ml×7回ミルクをあげています。
(夜は5、6時間寝てくれるので1、2回あげ昼間は3時間間隔で泣く為あげています。)

これから1日5、6回などに回数が減っていくかと思いますがどうやって減っていくのでしょうか?
自然と間隔があいてくるといいますがあく気がしませんT_T


コメント

ポケット

ミルクを飲む量が増えたら間隔空くと思いますよ(*´∇`*)
ちなみに私も完ミで生後二ヶ月ですが、もう140で1日6回あげてます(^_^)

  • kawaah

    kawaah


    量が増えると空くんですね!
    ちなみにミルクの量を増やすときはどういうときに増やしてますか??

    2ヶ月なんですねヽ(*゚∀゚*)ノ
    そのくらいにしたいです〜

    • 1月21日
  • ポケット

    ポケット

    私は赤ちゃんが飲み終わった後も欲しがるように泣いたりしたときか、缶に載ってる飲む量と月齢を見合わせて増やしてます(*^^*)

    • 1月21日
  • kawaah

    kawaah


    そうなんですね!
    参考になります!
    ありがとうございました(^人^)

    • 1月21日
  • ポケット

    ポケット

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    お互い試行錯誤で頑張りましょうね!!ヽ(*´∀`)ノ♪

    • 1月21日
ぽぽ

これから飲める量も増えてくるので、その分自然と時間もあいてきます( ¨̮ )
大丈夫ですよ( ¨̮ )

うちは今3ヶ月ですけど普通に3時間おきで泣きますよ(^^;;

  • kawaah

    kawaah


    飲む量が増えるから自然と空くんですね!
    今まで3時間あかないときに増やしてたので不思議に思ってたんですけど、今後増やしたときに空いてくるのを期待しときます…!

    3時間おきなんですね!
    3時間あいてくれればとりあえず良いんですけどね>_<

    • 1月21日
黄緑子

1回の量を増やして飲ませると少しずつ間隔空いてきますが、変わらなきゃ変わらなくても大丈夫♡♡

  • kawaah

    kawaah


    今まで増やしても3時間以上なかなかあかなかったので不思議だったんですけど今後期待します(^o^)
    変わらなくても大丈夫ですよね!
    ありがとうございました☆

    • 1月21日
ハル

同じ2ヶ月です
うちの方が飲む量が多く、あげる回数も5回です〜

  • kawaah

    kawaah


    同じ2ヶ月なんですねヽ(*゚∀゚*)ノ
    私の娘は小さめなので少ないのかもしれないですね>_<
    飲む量が多いと回数も減るんですね!

    • 1月21日