※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと🔰
産婦人科・小児科

産婦人科選びで悩んでいます。益子産婦人科は立ち会い再開予定、林産婦人科は待ち時間が長いかもしれません。

産婦人科選びに迷っています。1人目妊娠中です👶🏻
神戸市の林産婦人科か益子産婦人科が自宅から近く、悩み中です。コロナ禍もあり状況が都度変わると思いますが最近の情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです🙇🏼‍♀️

▪︎益子産婦人科 (一度妊娠確認のため受診したことがあります。)
・現段階で旦那の出産立ち会い、面会、待合室の入室は不可(今後は立ち会いから再開する予定ですが日程は未定だそうです)
・入院部屋は全て個室

▪︎林産婦人科
・立ち会い&面会再開
・相部屋もあり
・待ち時間が長い?

林産婦人科は今もかなり待つ病院なのでしょうか、、、?

コメント

ゆかんこ

林さんで2人産みました!
最近でなく、1年以上前ですが先生が1人で診てらっしゃるので、検診時にお産が被れば待たないといけないことがありました😊

1人目の時は個室で旦那もほぼ泊まりで立ち会いでき、個室だったので面会自由でしたが、2人目はコロナ禍で相部屋、お産が始まれば立ち会いOKで面会時間は相部屋、個室関係なく1日1回30分でした😭

• おと🔰

おと🔰

回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️立ち会い、面会OKなのですね!とても参考になりました。
    ちなみに、産後は母子同室でしょうか??

• 4月7日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

産後は一緒でも良いし、預かってもくれます😊
    ちょっとゆっくり寝たいとお願いすると、授乳の時だけ呼んでくれます!
    退院したらゆっくり出来ないので結構預かってもらってました😂

• 4月7日
  • おと🔰

おと🔰

ありがとうございます☺️絶対母子同室って訳ではないのですね!安心しました。産院選びの参考に致します!!

• 4月8日
初ママ35🔰

昨年12月林産婦人科で、産みました。
診察は日によってまちまちですが、待ち時間が長いことは結構ありました。

先生が、優しく、丁寧に診てくださり安心できました。

個室か相部屋は出産の当日決めても大丈夫でした。
立ち会いは🆗で、相部屋だったので面会は部屋では無理だったので、テーブルとかがある別の部屋でした。

面会は1日1人、30分という決まりがありました。

• おと🔰

おと🔰

回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️日によっては待ち時間はそれぞれなのですね。優しい安心感のある先生であることはとても大切ですよね。参考にします。

ちなみに初ママ35🔰さんがご出産された際は産後は母子同室でしたか?友人に母子別室の方が休めるよ〜と言われて気になっています。

• 4月7日
  • 初ママ35🔰

初ママ35🔰

母子同室でした!初産の人は一度は必ず夜から朝まで一緒に過ごす的なことは言われました。
    けど、私も初めてのことで結構しんどくなってたので、預かってもらってる時間多かったです。
    夜に出産だったので、翌日と翌々日はほぼほぼ預かってもらってました。

• 4月7日
  • おと🔰

おと🔰

ありがとうございます☺️とても参考になりました!!臨機応変に対応していただけると心強いですよね。安心しました。

• 4月8日
ともとも🔰

最近ではなくすみません。
昨年4月に益子さんで出産しました。その時は立ち会い、待合室同行者不可、出産時の面会は入院中に1回のみ10分くらいで、夫と子供はガラス越しでした。

母子別室です。
授乳の時間になったら授乳室に行って
他のママさん達と一緒に授乳してました^^
別室なのでゆっくり休むことできましたが、
母子同室で近くに赤ちゃんがいてくれるのもいいな〜と思うことがあります!笑

• おと🔰

おと🔰

返信遅くなり、すみません。
    教えて頂きありがとうございます☺️✨益子さんのお話とても貴重でありがたいです🙇‍♀️
    痛みの少ないお産(ソフロロジー法?)を目指されているようでお産の瞬間を写真や動画に残せるとHP書いてあって魅力的だなぁと思っています!
    ただ初産で陣痛中、分娩時立ち会い不可が少し不安で、、迷っています😫実際は余裕なく立ち会いどころじゃないかもしれませんが、、、!笑

• 5月12日
  • ともとも🔰

ともとも🔰

陣痛中は助産師さんが何度か部屋に来てくれるだけでしたが、1人だと思わず、赤ちゃんと2人で頑張ってるんだ!とそう考えてなんとか乗り越えました🥹

• 5月14日