※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

保健師訪問時に相談や伝えるべきポイントがあれば教えてください。毎日ぴよろぐと育児ノートをつけており、睡眠不足や腰痛が悩みです。

保健師さんの訪問のときに、これは相談すべき、伝えるべき!みたいな項目があったら教えてください。
1ヶ月健診の3日前に訪問があるので、1ヶ月健診のときのポイントと重複しててもいいです!

毎日ぴよろぐと育児のノートをつけるので、それも見ながら質問したりしようと思ってます。特に病んではないですが大体、毎日睡眠不足で、整形外科に行ったら椎間板ヘルニア手前で腰と骨盤が痛いのは悩んでます。

コメント

はな

大体保健師さんがキーなところは質問してくれるので、伝えるべきというか、伝えたいこと、うちに秘めてしまいそうなことはメモしておいた方がいいと思います!でも育児のノートもあるならバッチリですね✨

私の場合は 区役所で申請できる育児応援支援のパンフレットなども持ってきてくれてたので、そこについていろいろ聞きました!あとは母乳についてとか、体重は足りてるかとか、気になって聞いた記憶があります!

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます😊いろんな質問に答えられるようにしときます!

• 4月7日