※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
子育て・グッズ

スリコのおままごと可愛いけど、親ウケ狙いかなと思って買わず、最近のスリコ通いに疑問。原色の子どものおもちゃは良いと思う。共感してくれる人いますか。

一人言です。
スリコのおままごと可愛いけどさ。
親ウケしか狙ってないんだろーなーと思って、買うのやめました!!!!!

スリコ好きでよく行ってるけど
ちょっと最近いきすぎてるよなぁーと思ってしまいます。

子どものおもちゃは原色だから良いと思うのだけど!!!
共感してくれる人いたら嬉しいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

何となく分かります😅
というかスリコに限らず最近そういうの多くないですか?😅
あわーいピンク、とか
あわーい水色、とか😂
子供(赤ちゃん寄り)のおもちゃって
オレンジ!!赤!!黄色!!みたいなガチャガチャチカチカするようなやつでこそ
おもちゃだろ!って思ってます😂

• mamari♩°*

mamari♩°*

わかっていただけて嬉しいです🥹!
    ですよね!!赤ちゃんや子どもが認識しやすいような色にこそ意味があると思います、、!
    うちにあるおもちゃに淡い色のものはありません🤣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを買う親も
    子供が使う物って考えてないんだろうな、って思ってしまいます😂

ウチもですよ🤣
    黄色!ピンク!緑!とか
    ガチャガチャしてます🤣

• 4月6日
✩ひぃ✩

わかります!
インテリアに馴染むような色合いですよね…
うちは原色の野菜や果物、フライパンとか黄色ですよ😂
子供のオモチャまでインテリア気にしないといけないのって、何か違う気がするなって思いますね💦

ママリ

分かります🥲
服とか小物は私のエゴで淡い色ですが、おもちゃは原色!!アンパンマン!!です🤣

ままり

ちょうどここ最近、同じこと思ってました😵
もちろん便利なものも多いので良いものがあればほしいなと思ってみてました。
でも最近の節分アイテムで店頭大荒れ、おもちゃカビやらマグネット見えてるあたり安全面考えられてないのに見た目だけ一生懸命オシャレにされて、、
おもちゃって子どものためのアイテムなのに根本的に大事なとこ抜けてるなぁって思ってしまってからあえてスリコで子ども用のとかほしいって思えなくなってきました🥹
色味は原色だからこそ子どもの好奇心もくすぐられると思うんですけどね…
わざわざくすみカラーにこだわらなくても可愛いものはたくさん作れるのにと思います💧

ひろ

確かに行き過ぎてますよね…
おままごと道具に関しては、食べ物なのにそもそもなんか美味しそうじゃないのが…😅鮮度悪そうで…😂

私は服もおもちゃも原色すきです😂

りんご

私は自分用に欲しくて買おうと思ってました🤣小さい頃から木のおままごとに憧れてて。争奪戦で買えませんでしたが笑

子供のおもちゃを見てみると原色ばっかりです。アンパンマン、はらぺこあおむし、100均のおままごとセット…😂