※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳では他の子と遊ばず、4歳や5歳頃になってから他の子と遊ぶようになる子どもはいますか?保育園で他の子が遊ぶのを見て気になっています。

2歳では他の子と一緒に遊ぶ様子がなくて、大きくなってから他の子と遊ぶようになった子いますか?
てぃ先生のYouTubeで2歳はお友達のこと気にするけど一緒には遊ばない、一緒に遊ぶようになるのは4歳、5歳頃(年齢はちゃんとは覚えてないですが)というのを見ていたので、うちの子が他の子と遊ぶ様子がなくても気にしてなかったです。
言葉の表出もゆっくりだけど理解はしてるのでそんなに気にしてないです。
でも保育園の他の子が男の子もお友達と遊んでるのを見て日に日に気になってきました😂

コメント

さおりん

そんなもんですよ🙋
2歳は一緒に遊んでいるように見えて、平行遊びだったかな?横で並んでいるけど一人遊び状態らしいです😊
うちの子もお友達と並ぶどころか、一人でお絵描きしたり本読んだりしてましたが、4歳の今はお友達と遊んだ!って話、自分でもしてくれるし先生からも聞きます✨

• ままり

ままり

2歳は平行遊びですよね!
    YouTubeとかで聞いたことはあるんですけど、保育園の子同士ちゃんばらごっこみたいなことしたり、〇〇くんいたー!バイバーイ!
    と言ったりする様子をみて不安になってました。
    実体験聞けて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊✨

• 4月7日
ママ

2歳なら同じ玩具で一緒に遊んでいるように見えて、実はマイワールドで遊んでます(平行遊び)!
2歳クラスの後半になると誘い合って一緒に遊ぶようになりますよ😊
下の息子も一緒に〇〇したよとお友だちの名前が出てくるようになったのは秋以降でした。

• ままり

ままり

2歳はそれぞれで遊ぶ時期ですよね。保育園の他の子が早いのか、お友達と楽しそうに接する様子をみて不安になってました。
    実体験聞けて安心です😮‍💨!
    ありがとうございます☺️✨

• 4月7日