※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

今年は貯金ができず、毎年の貯金額が気になります。減る一方で不安です。

今年は全然貯金出来なさそうです😭😭

みなさんは毎年どのくらい貯金されていますか??

減る一方で不安になります。。

コメント

すぅ

貯金なんて全然出来てません😂
今年は少しでも貯金出来たらいいなぐらいです😅

はじめてのママリ

我が家も今年は出来なさそうです😅
なんとか毎年横ばい状態です😅

はじめてのママリ🔰

以前は月10万以上できてましたが、引っ越しで130万使ってすぐに妊娠して仕事も辞めて、ベビー用品やマタニティ服で出ていくばかりです💦iPhoneやレンジの調子が悪くて買い替えたり。

産前産後はそういう時期だと諦めてます😭

3度目のママリ

私も今年は貯金出来てない、というか減る一方です😭
そしてこれから税金祭り、、、怖いです

はじめてのママリ🔰

うちも車買ったりして
減る一方です、、、
計算だと1年で100万くらい貯金できる予定なんですけど、全然たまらないのでやばいです笑

はじめてのママリ🔰

うちもこれから子どもも生まれるし家買ったし車も買ったしで色々な出費が重なりすぎて貯金できるか不安です😂
楽しく生活できたら良いな!と思ってます😂😂

はな

給与から先取りにしてるので月5万はしてますが、それだけって感じです😅

ママリ

全然貯金出来ないので、学資保険、定期預金、養老保険、個人年金で貯めてる分だけです😅💦

はじめてのママリ🔰

今年は育休産休でうちも全然ですよー😭😭
服買いすぎちゃうし産前に揃えないといけないベビー用品もまあまた大きい金額ですし、なんだかんだとお金かかります…🫠

はじめてのママリ🔰

年200〜250万は貯金できてましたが、今年は子どもが生まれる予定なので、結構減りそうです💦