※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

友達とのランチの日程が夜勤の旦那と被ってしまった。解決策は①娘を連れる、②旦那に任せる、③義母に頼む、④日程変更。どうしますか?

皆さんならどうされますか😭?
友達ふたりと久しぶりにランチの約束をしました。
友達のひとりはシフト制で、休みを取ってくれることになり旦那から「22日(土)以外の土曜なら娘見れるからその日以外にしたら?」と言ってもらったのでその旨を伝えて29日(土)にしてもらい、旦那にも伝えていました🙏
この前、突然旦那から「29日(土)ランチって言ってたけど俺夜勤終わりやわ」と言われました💧
元々、旦那は各週で日勤と夜勤をしていて確かにその週は夜勤週でした…G.W.前ということもあり私もちゃんと確認していませんでした。(旦那の会社は工場で長期連休が世間と少しズレます)
私も悪かったですが「29日(土)になったからね!」と伝えた時に「了解」と言ったのに!って思ってしまいました😭
下記4つの解決方法があるんですが皆さんならどうされますか?
①娘を連れていく
友だち2人とも子どもがいなくて、迷惑かなと思ってます😥何より子なしでランチなんて産んでから初めてなので楽しみにしてました😭
②旦那が了解と言ったなら任せる
夜勤明けで申し訳ないし、何より大丈夫か?って感じです(今まで1人で娘を見たことありません💦)
③義母にお願いする
私には親がいないので任せるなら義母しかいません。関係は良好で「何かあったらなんでも言ってね!」というタイプなので任せても安心(何度かお願いしたことありますが、友だちとランチに行くという理由は初めてです😅)
④日にちを変更してもらう
土日に休みが取れない子でわざわざ取ってもらったのに今さら変更したいと言いづらいです。

いいねでお願いします🙏コメントでも大丈夫です🙇‍♀️

コメント

なの

①娘を連れていく友だち2人とも子どもがいなくて、迷惑かなと思ってます😥何より子なしでランチなんて産んでから初めてなので楽しみにしてました😭

なの

②旦那が了解と言ったなら任せる
夜勤明けで申し訳ないし、何より大丈夫か?って感じです(今まで1人で娘を見たことありません💦)

なの

③義母にお願いする
私には親がいないので任せるなら義母しかいません。関係は良好で「何かあったらなんでも言ってね!」というタイプなので任せても安心(何度かお願いしたことありますが、友だちとランチに行くという理由は初めてです😅)

なの

④日にちを変更してもらう
土日に休みが取れない子でわざわざ取ってもらったのに今さら変更したいと言いづらいです。

なあ

義母さんが大丈夫なら
全部事情説明して
お願いしちゃいますね!

• なの

なの

コメントありがとうございます😭やっぱりそうですよね💦義母に事情を話してみます!

• 4月9日
なの

皆さん、いいねで回答頂きありがとうございました😊😊
やっぱり安心して出かけられるように義母に相談してみます☺️✨️
個人的に普通は連れていくでしょ!と思われる方が多いのかと思っていました。ママもランチ楽しんでいいんだと思えて嬉しかったです😊💖