※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

6歳から生焼きのハンバーグは大丈夫ですか?お腹痛くなったらどうしよう…。

静岡県のさわやかのハンバーグ。
何歳から生焼きのハンバーグを食べさせていますか?
今日、義母に子供を頼んだら、さわやかに行って生焼けのおにぎりハンバーグを食べさせたと。今まではお子様メニューしか頼んだことなく、大人メニューは今回が初めて。6歳なら生焼きでも大丈夫ですかね?明日入学式なのにお腹痛くなったらどうしよう…。なんて事してくれるんだ…

コメント

ママ

私が小学生くらいからさわやかのハンバーグ食べてました!!!😆

• まめこ

まめこ

6歳くらいなら大丈夫そうですかね。経験談ありがとうございます

• 4月6日
けー

下6歳ですが、まだキッズプレートのウェルダンしか食べたことないです💦💦
お腹痛くなるなら今日だとは思いますが💦
ジジババって本当やってほしくないことばっかりやってくれますよね🤔

• まめこ

まめこ

今の所お腹が痛いなどは言ってないので大丈夫そうですね。義母、良い人なんですが、孫の言いなりで困ります。

• 4月6日
ケロ

うちも明日、入学式です!年長さん〜バリバリ、好きで食べてますが、うちの子は大丈夫です👧🏻💓

大丈夫だと良いですね😂😂

• まめこ

まめこ

年長さんから食べてるんですね!うちもこれを機にデビューしそうです。

• 4月6日
あんず

うちの子も保育園の年長さんくらいから生焼けのお肉とか普通に食べてました😊
特別お腹壊しやすいとかなければ大丈夫だと思いますが、勝手に食べさせられたのは嫌ですね😢万が一何があったらと考えるといやだなぁ…😭

• まめこ

まめこ

今の所お腹痛いなどは言ってないので大丈夫そうです。そろそろ良いかなと思っていても勝手に食べさせられると何か嫌…😖

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

大人のメニューでも【よく焼きで!】と言えばしっかり目に焼いてくれますよ。心配なら、よく焼きにしたらどうですか?

• まめこ

まめこ

そうですね、今回は私が不在の時に義母が生焼けを与えたので、次回からはよく焼きにしようと思います!

• 4月7日
唐揚げ

うち2人とも3歳くらいから全然食べてます!!
生焼けのを鉄板に押し付けて焼いてあげる感じにしてます!!

よく焼きにすると固くて美味しくないみたいで食べてくれないので😂笑

• まめこ

まめこ

3歳から!
    うちも結局全然大丈夫でした笑。キッズメニュー卒業確定しました😁
    よく焼肉すると美味しくないんですね😳
    我が家も鉄板で押し付け焼にします!

• 4月9日
ちゃこ

今3歳ちょっとですが、気づいたときには時すでに遅しで食べてしまってから、今はあげてしまってます☀️

• まめこ

まめこ

よっぽどお腹が弱く無い限り大丈夫そうですね!
    返信ありがとうございました!

• 4月13日