※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
妊娠・出産

体外受精で妊娠7週目。つわりで食事に不安あり。ポリフェノール過剰摂取に関する不安。落ち着く言葉を求めています。

体外受精して妊娠7週目です。
つわりが酷くなってきて、食べれるものが偏っていて、親からさつまいも、りんご、いちごを食べなともらいました。ばくばく毎日食べていたんですが、ネットでポリフェノールのとりすぎがよくないとのっていて血の気がひきました、、。
全部ポリフェノール多いし、今飲んでいるサプリも妊活中のサプリをまだ飲んでいて、それにもみかんの皮のポリフェノール配合と書いてありました😭
不安でしょうがなくてネットで調べまくってしまいます。
どなたか落ち着くようなお言葉ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はまだ卵黄嚢から栄養もらってるので、食べたものが直接赤ちゃんに影響することはないと助産師さんに言われました!
食べたいものを食べられるときに食べられるだけ食べてね、と仰ってましたよ!

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます。
    ほんとですかー😭😭
    そのお言葉ホッとしました😣
    ちょっと落ち着いてきました。
    ありがとうございます🙏

• 4月6日

私も同じく体外受精で授かり、悪阻がひどく、ぱーさんと全く同じ食生活でりんご、いちご、さつまいも、お粥ばっっっかり食べてました😨
それも悪阻が終わるまで7週〜18週くらいまで毎日かかさず食べてました💦先生にこんな食生活で大丈夫か聞いても何も言われた事なかったです🥲!
食事に気をつけてたはずでしたが知らなかった…😭
子供は健康に産まれました!

7週で気づいたので大丈夫と思います🙆‍♂️悪阻で食べれないと受診したら胎盤が出来ていない最初の方は母親の食事より受精卵の力で大きくなるって言ってたような気がします…!
↑定かではないかもですが😭

けど、頑張って授かられたお子さんのことなので尚更心配ですよね💦次の検診で聞いてみるのもアリです!☺️

• ぱー

ぱー

同じです同じです😭
    わたしもフルーツと米とノリばっかりでとても不安で😣
    ご出産おめでとうございます✨
    私の考え過ぎですかね💦
    妊娠初期は栄養あまり関係ないんですね!
    確かにそーいえば私も前の検診で食べれるもの食べてくださいって言われました😮
    とても安心しました😭
    本当にありがとうございます🙏✨

• 4月6日

退会ユーザー

私かと思ってついコメントしてしまいました🤣
    ありがとうございます🙇‍♂️
    そして、妊娠おめでとうございます☺️💕
    お気持ちとてもわかります😭
    私も治療したやっと授かった事もあり、不安で先生に質問しまくり毎日検索でした!笑
    悪阻、しんどいですよね💦
    早く良くなりますようお祈りしております🥰✨

• 4月6日
  • ぱー

ぱー

ありがとうございます🙂
    同じです同じです😭
    やっと授かったので不安でなにかあるたび心配ばっかで自分に疲れちゃいます💦
    ありがとうございます。
    本当に救われました✨

• 4月6日
さちこ

ポリフェノールの影響は妊娠後期だったかと思います。
サプリでどれくらいポリフェノール摂取できるか分かりませんが、今食べている食材であれば、そんなに影響ないと思いますよ😊
考え過ぎると何も食べられなくなっちゃいますから!大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぱー

ぱー

後期なんですね!
    そうなんですね😮
    本当にそれで、考えすぎて何食べればいいかわからなくなっていました💦
    食べれるものを食べようと思います。
    大丈夫ですって言葉救われます✨
    ありがとうございます🙏

• 4月6日