※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した商品は普通郵便で送られる可能性がありますか?

メルカリで、配送方法未定のものを購入しました。
その後、発送通知のみ届いて、宅配便の表記なく状況もわからないのですが、これは普通に普通郵便で郵送ということですか🥹?
一言もメッセージなくわかりません💦

コメント

ST

多分追跡とかできないってことは普通郵便になったんだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌸
    そうなんですね🥹私なら普通郵便にした旨伝えますが、普通ないもんなんでしょうか?💦

• 4月6日
  • ST

ST

言われてみると、普通郵便にしたとかメルカリ便にしたとかは伝えたことがなかったです…でも私はですがそもそも購入してもらったお礼で1回、発送した時点で発送通知とは別で1回、最低でも2回はこちらからメッセージ送るようにしてます!
    たしかに未定にしていた場合、発送方法も伝えた方が親切ですよね!私も勉強になりました😭ありがとうございます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!でも私が気にしすぎですかね🥹

発送方法がわからないの、初めてだったので💦

でもSatoさんみたいに、発送時もそこまで丁寧にメッセージされてたらこちらからも聞きやすいし、全然いいと思います🌸

私の方こそ、勉強になりました😆もう少し待ってみます🥹💓

• 4月6日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

配送方法未定なら十中八九普通郵便なので、わざわざ○○で送りました。とかのお知らせはないと思います🥹
丁寧な方なら
定形外で発送したのでお手元に届くまで少しお時間かかるかもしれませんが〜…とかなんとかメッセージありますがない場合がほとんどですね🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳もう少し気長に待ってみます!ありがとうございます🌸🥹💓

• 4月6日
モモ

たぶん普通郵便だと思います‼︎

私自身メルカリしていますが、未定と書いていて購入ならそれを了承して購入と私は考えてしまいます。
メッセージは必ずでは無いので無い場合もあります。

私自身はメッセージが無いと不安なので必ずメッセージしますが💦
でも何々で発送とかは無く、発送致しました。しか書きません‼︎

ぱん🔰

配送方法が未定の場合、らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便などの匿名発送以外の発送方法で発送することが可能です!
購入したものの大きさや、重さにもよると思いますが、普通郵便(定形・定形外)、宅急便、ゆうパックなどはもちろん、レターパックやクリックポスト、ゆうメールなども対象となります。
宅急便やゆうパック、レターパックなどに関しては追跡番号があるかと思いますので、一度発送方法を聞いてみて、追跡番号のあるのものであれば追跡番号を教えてもらった方が安心かもしれません😖