※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

転勤族の奥さんに質問です。転勤先で友達を作るコツはありますか?初めての転勤で地方に行くので、過ごし方が心配です。

転勤族の奥さんに聞きたいです、
転勤先でお友達とか作りますか?
子供できての初めての転勤が結構地方なところに行くんだですが、どうやってすごしたらいいんでしょうか🥺

コメント

ことり♪

娘が半年~2歳までの土地では児童館のようなところでママ友を作りました。
ちょっと特殊な環境だったので友達の友達は友達!みたいな感じで交友関係が広がり最終的に友達の友達と仲良くなってお互いその土地からは離れましたが今も仲良いです。
今の場所では娘が幼稚園年少の時のママ友がずっと続いています。
地方でもたぶんよそ者はいると思うので転勤族が多そうな地域を選ぶとお友達もできやすいかもしれません😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    こちらから積極的に動いたほうがいいですかね🥹新生児状態で異動なのでまだ外出とかは難しいかもですが、そういったところを探してみます😆今まで一度も行ったことのない土地で、一番いいのは転勤族同士で仲良くなることですね!

• 4月6日
ママリ

私は友だち作る派です🥺✨
支援センターとか同じ社宅の人と仲良くなりましたよー❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターがあるですね、
    調べてみます😊子供も初めてなので分からないことだらけです!社宅が自分で探す感じなので、同じ会社の人と一緒になるかも分からないです☹️

• 4月6日
ままり

転勤で住んだ場所は子供が1歳4ヶ月から卒園まで過ごした所なので、子供の友達も私のママ友もほぼそちらにいる状態です。
児童館や支援センターにはガンガン行ってましたし、幼稚園に入ったら子供いない間にランチ行こうっていろんな所に行ったりしましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね!子供中心に行動範囲を広げたらいいということですね🤓
    私の場合は生後3ヶ月から3歳までいることになります🙂児童館と支援センターはここで初めて聞きました、質問して良かったです😍ありがとうございます!

• 4月6日