※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

子供の服にワセリンがついて黒ずんでしまう悩みです。洗っても取れず、お下がりに回せない状況。ヒルドイド+ワセリンからケアセラベビーに変更したい。

子供の保湿にワセリンを使うと服に付いて、服が黒くなりませんか??油分が服について、水で洗っても落ちない……という感じです。オキシやお湯で洗っても全体的に黒ずんだような様子は治らず。

同じことで悩んでいる方、いませんか??
新生児〜80cmまでの服は黒くなって中々お下がりに回せません🥲

最近まではヒルドイド+ワセリンで保湿していました。
今はケアセラベビーを使ってます。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ワセリンや負ヮラパトを使うとかなり黒ずみますよね😭
上の子のときに熱湯で洗っていましたがあまり改善しなくて
新しい肌着にこまめに変えるで落ち着きました💦
ある程度大きくなったら
顔のみヒルドイドとプロペトにして
体はヒルドイド+赤ちゃん用の保湿剤に変えてました!

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    上の一文目
    ワセリンやプロペト の誤字です💦

    • 4月6日
  • ち

    質問や記事はあんまり見かけませんが、同じことで悩んでる方もいらっしゃいますよね🥲

    コメントありがとうございます🥲
    顔だけ〜ですね!なるほど!
    それでやってみます☺️
    おっしゃるとおり、私も服につくところは赤ちゃん用に徐々にしていこうかな?と思います!

    • 4月6日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    私なんか原因が分かってなくて
    なんで黒くなるのー??としばらく悩んでました🤣
    肌が強く慣ればヒルドイドだけやベビーローションだけでも大丈夫になりますよ😊!!
    下の子はまだ全身プロペトで保湿しないと荒れるのでしばらくは我慢します🤣

    • 4月6日