※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の出産は慎重に考えるべきです。現在の状況で財政面や子育ての負担を考慮する必要があります。

5歳、1歳、0歳育児で、
車は軽でローンありで乗り換えはできない状況で
夫婦2人ともブラックリスト、ローンは新しく組めない。
借金約100万
現在貯金0で私がもうすぐ働いてやっと
貯金が少しずつできるようになるなという感じです。
妊娠のことを伝えたら辞めないといけない可能性もあります。

この状況で、3人目産もうと決断できますか?


上の子は幼稚園に通ってます。

みなさんならどうするか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人も3人も幸せは同じなのでむりしないほうがいいかなっておもいました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

悲しいですが決断つかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

今の子達でさえ不自由させてるなら産まないです。

多少の我慢(旅行やゲームや習い事はナシとか)は別に何も思わないですが、夫婦でブラックリストで借金ありとなると。金銭的にかなりルーズだと思いますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不自由させてるわけではないですが3人目が生まれたら不自由させる可能性あるなってかんじです。
    そうですよね、、。

    • 4月6日
ぴーまん

こんなところで言ったら批判しかこないと思いますが、我が家は車2台ローン、アパート暮らし、年子兄弟いて貯金ゼロ。むしろ毎月赤字、どうやって支払いしてるのって感じですが、3人目妊娠中です。もちろんもの凄く迷いましたが夫婦で決めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?
    毎月どんな感じで生活してますか?😢

    • 4月6日
yunon🌏

私それでも3人目
産みましたよ!

我が家も2人してブラックリスト
でも車のローンは通せます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!
    ブラックリストで車のローンって通るんですか?👀

    • 4月6日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    通ります!
    自社ローンですが
    出来ますよ😊

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
deleted user

今、5、1、0歳児が居て、それで4人目を作るか悩んでいるのでしょうか?
それとも4人目がすでにお腹に居るのですか?

車だけの心配なら、自社ローンがありますよ!
借金100万円も、家のローンで何千万の借金抱えているよりマシだと思いましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま3人目妊娠中ってことです!
    それで産まれたらのはなしです。
    すみません、わかりにくくて😥

    自社ローンってなんですか??👀

    • 4月6日
ママリ⸜❤︎⸝‍

5.3.0歳のお子さんが
いらっしゃるって事ですか??
3人目の子供が産まれたら
5.3.0になるって事ですか??
軽だとチャイルドシート等3台って厳しくないですかね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目が産まれたらってことです!
    そうですよね、、なので車の買い替えが必要になるんですがまだローンもありブラックリストなのでどうしようって感じで😭

    • 4月6日
はじめ

私は産みます。作ってしまったなら。

ただ、最悪には変わりないと思いますし
『生まない』という選択をする方もある程度いるだろうな、というかんじですね。

仕事しなきゃ貯金出来ない
しかも妊娠したら辞めなきゃいけないかもしれない…
そこまでくると、
なぜ妊娠したの?と疑問には思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、。
    ありがとうございます。

    • 4月6日
Ⅹmama🐩

車が絶対に必要な地域なら3人になるならまず車を買い替えないと難しくないですか😳?
夫婦そろってブラックリストは何故でしょう…
ローンを新たに組めないとなると車乗り換えようと思ったら一括で買えるだけの貯金が貯まるまでは無理ってことですよね😳
借金100万は何の借金なのでしょう?
教育資金は3人分満足に貯めていける目処は立ってますか😳?
仕事はギリギリまで働けるとこ探すしかないですよね😭
せっかく授かった命なのでなんとか守りたいですが…私はその状況だとまずは生活を安定させることを第一優先にして3人目は考えすら出来ないと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車が絶対執拗にというわけではないんですがローンがまだ残ってて売却できない状況です。
    ブラックリストはお互い結婚前からお互い事情がありって感じです。
    借金は生活資金でってかんじです。
    今のところめどはたっていません、、。
    3人目は私も想定外でした、、😭

    • 4月6日