※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

牛乳を飲まない子どもに飲ませる方法を教えてください。未知のものに抵抗があるようで、牛乳を飲まなくなった保育園児の対処法を知りたいです。

牛乳を飲まない子にどうやって飲ませれば牛乳飲んでくれるようになりますか?
牛乳を家であまり出したことがなくて、保育園でなかなか飲んでくれないようです。
前は飲んでいたので牛乳が嫌いな訳ではなく、未知のものに口をつけたがらなくて、見たことないものなどは牛乳じゃなくても口にしません😥
牛乳全く飲めなかったけど飲めるようになったお子さんお持ちの方教えてください!

コメント

yunon🌏

無理に飲まなくていい。
じゃダメなんですか??

• まま

まま

いつも迎えに行った時朝のおやつ牛乳イヤイヤで飲めなかったですと毎日言われるので、飲ませた方がいいのかなと💦

• 4月6日
  • yunon🌏

yunon🌏

こちらも
    牛乳きらいなんですー。
    って毎日言います😂

飲ませなくてもいいと
    思います😊

• 4月6日
  • まま

まま

無理に飲ませなくていいですね!
    そうします!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

どうしても飲ませなければいけないのでしょうか🤔??
うちの子も小さい頃は牛乳好きでしたが、今はそうでもないらしく飲ませてないです😌
保育園でも牛乳毎日でますが飲んだり飲まなかったりで子供の判断に任せてます☺️

• まま

まま

保育園お迎え行った時に牛乳いやで飲みませんでしたと言われるので慣れさした方がいいのかと思いました😫
    あと、保育士の友達が牛乳飲めない子だとちょっとなー、まぁいいんだけど☹️と言われたので飲ました方がいいのかと💦

• 4月6日
もこもこにゃんこ

特に無理には飲ませてなかったです。
幼稚園は牛乳は出なくなったので問題なかったです😅
小学校は毎日給食で出るので、先生が徐々に飲める量を増やしていってくれたみたいです😊
今は好きじゃないですが、給食の牛乳は飲んでるみたいです。
家では飲まないです。

まお

うちの子の話ですが、牛乳がおやつで提供される保育園に入園当初(2歳1ヶ月)の時はほとんど飲めなかったようですが、今は瓶1本を飲み干しています😄
家では嫌がってたので無理に飲ませることはなく、今現在も好んで飲もうとはしないですが、保育園では周りに釣られるのか飲んでいるようです!

前に飲んでいたということでしたら、保育士さんが工夫して(瓶ならコップに少量移す、スプーンですくってみてもらうなど)やってもらえたら克服できそうですね!協力していただける所ならですが😅