※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
お仕事

転職活動中で、明日の面接でハンコが滑ってしまい、書き直す時間がない状況。心が折れそうで涙が止まらない。

転職活動してて、明日面接で履歴書必要で、
こどものこととか色々やりながら時間作って書いて、
ハンコ押すのみのところで

ハンコが滑って朱肉が履歴書に…。

今から新しく書き直せるかもしれないけど、
その前に私の心が折れた。

もうやだ。
頑張ってなれないことして
仕事も正直辞めたくないし、
転職なんてしたくないけど
時間的に仕事との両立難しいから仕方なく開始した転職活動。

もうやりたくない。
夫に汚れちゃったって伝えたら、
軽く笑って「ああー…書き直しだね」
わかってるよ、分かってるけど!!
1番近くで見てきた人がどうしてそんな冷たいんだよ!

書き直せる時間ないよ…。
16時には家を出てこどものお迎え、
丁寧に書いてたら1時間半くらいじゃ足りない…。
そもそも気持ちが立ち直ってないから書けない。
下の子はこれからミルクあげるから10〜20分くらいは物理的に書けない…。

落ちるの覚悟で汚れちゃった履歴書出そうかな…。
悔しいし今日までの地道にやってきた事が無駄になってしまったとか考えてしまって
情けないけど涙が止まらない。

コメント

deleted user

手書き履歴書なんですね。もう私は心折れるのが嫌でヤギッシュってサイトでスマホから履歴書書いてます。

yunon🌏

え😳朱肉の色なら
私はそのまま出しちゃいます😂

コーヒーとかの色は
書き直ししますけど😅

ママリ

上の方もおっしゃってる様に
ヤギッシュ使ってます!
履歴も残るので何枚でも出せるし、
他に面接受ける時もまた日付だけ変えて出せて便利ですよ😊

kn.m


まとめてのお返事で恐縮です🙇‍♀️

ヤギッシュ存じ上げずでした💦
手書きじゃないとダメと言われた訳ではないので、時間ももうないのでヤギッシュでもう一度作成してみようと思います😭

ありがとうございます😭