※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愚痴です。義父が、第二子の性別を楽しみにしているのが腹が立ちます。…

愚痴です。
義父が、第二子の性別を楽しみにしているのが腹が立ちます。

現在1歳1ヶ月の息子がおり
今年の7月に第二子を出産予定です。
1週間前の検診で先生には
ほぼ確実に男の子かな〜と言われました😊

私も旦那も元々性別へのこだわりは全くなく
どちらでも元気に産まれてくれれば良いと思っています。

義父は、いわゆるthe昭和人間で
第一子を妊娠する前から「孫はまだか?」と
私に何度も聞いてきて、その度に「男な!女はいらん!」と
意味不明な発言の連発。
「一人っ子は可哀想」「男が出るまで頑張れ」だの
デリカシーの無い発言を散々されてきました。
第一子妊娠中も性別を何度も聞かれ
男の子だと分かった時は
それはそれは嬉しそうに親戚中に言いふらし(まだ妊娠中)
大喜びしていました。

今回第二子の性別が分かったと伝えたところ
産まれるまで楽しみにしときたいから秘密にしててと言われ
義父は楽しみにワクワクしていますが
第一子が男の子だったからか、安心しきって
勝手にワクワクされている事に無性に腹が立ちます。

私が妊娠中で、過敏になっているからなのか
涙が出るほど腹立たしいです。

コメント

m

無理すぎます😩

孫はまだか?で我慢できたとして、男な!女はいらん!の一言でもう会わす気は無くなりますね😇😇

  • はな

    はな


    そうですよね?🥲
    なんて事言うんだと思いました😅

    • 4月6日
みるく

イライラするだけもったいない気がします😩

つまんない人間だなーって
心の中で見下しておけば
良いと思います☺️
ストレス溜めないように🥺🥺

  • はな

    はな


    確かにイライラするだけ時間の無駄ですよね🥲
    ありかとうございます😭

    • 4月6日
ママリ

気持ち分かりすぎます😢
私の義父も昭和人間です!
なので今まで散々男尊女卑な発言されましたし、出産してからも太った!やせろ!とか普通に言ってくる人です。
子供の性別も、うちの義父は女の子がいた方が良いっていう考えなのでまだ1人目産んですぐなのに次は女の子とか言ってきましたよ〜😓
ほんと腹立ちますよね!
楽しみにされるのもイライラするの分かります…
しかも昭和人間で自分の子供の子育てには全く関わってなかったので、息子(孫)が人見知りの時期なのに会ってすぐ抱っこしようとしたり顔をめっちゃ近づけるからギャン泣きしてます💦
関わるのも嫌ですよね😩

  • はな

    はな


    うわーー、うちと全く同じ感じです😓
    何故か顔めっちゃ近づけますよね🥶
    うちも、義父を見るだけで泣きます😂

    • 4月6日
なっちゃん🔰

子育てもお義父さまの対応もお疲れさまです😭

第三者から聞いても嫌ですね😭
勝手にワクワクしとけ!って思います😂
今の時代に、ひとりっ子がかわいそうとか、男の子が生まれるまで…なんてハラスメントですね😭
(個人的な意見です💦)
時代に取り残された可哀想な方なんだなぁーと思います😂

もし女の子でしたら、こっちから会わない気持ちでいたらいいんじゃないですか?
わざわざ嫌な気持ちになりたくないですし✨
可能性として男の子っておっしゃってますが、何があるか分からないですし🤗

妊娠中で過敏じゃなくて、女を馬鹿にされてるように聞こえて嫌な気持ちになりますよ!
もしあまりにも気持ちが耐えれないのであれば、旦那さんに相談されたほうがいいかと思います🌸

今はお兄ちゃんとお腹の赤ちゃんのことをいっぱい考えて、お義父さまは知らないふりしておきましょう🌟
元気な赤ちゃんが生まれてきますように✨

  • はな

    はな


    ほんとに腹が立ちますよね😅
    女の私によく言えるなって思います。
    なるべく気にしないように、関わらないようにしようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
はじめてのママり🔰

我が家の場合は実父がそんな感じです🥲
男の子じゃないとあちらさん(義実家)可哀想だろ!だの最低2人はいないとダメだ!だの。
さらに腹の子の為にもっと食え!と無理矢理食べさせようとしてきたり…。(私は絶対に太りたくなかったので妊娠中は終始少食に徹していました)
さらに後期になってもお腹が出ない体質で、会う度に全然変わってないじゃないか!妊娠は嘘だったのか!?とか1人で大暴走…。妊娠を報告した段階で親戚中に言いふらしたような人です。
こういう人はもう直らないと諦めて距離を置くのが1番。

失礼ですが義実家は跡取りが必要な家柄ではありません。(もちろん私の実家も)
それに性別を決めるのは男性側だからいくら嫁に言ったところで…ねぇ?😅
産まれても会わせる必要なしです。
父はしょっちゅう孫を親(私の祖母)に見せたいと騒いでますが孫で親孝行すなとその都度釘を刺してます。全く理解されませんが…

  • はな

    はな


    実父だと、また違うしんどさがありそうですね😭
    分かります…
    孫で親孝行するのも嫌ですし
    別に義父の為に産んだ訳ではありません。って思います😅
    命懸けで産む子供の性別なんて周りがどうこう言うなって話ですよね😮‍💨

    • 4月6日
ママリ

私は義祖母に言われました。

しかも1人目が産まれた3ヶ月後に「次は絶対男の子」と大きな声で。
義母さえも目を丸くしていましたよー。
ただ、もう80歳を超えたおばあちゃんだったので、生きている世界が違うからしかたないと許しました😂

で、その話を笑い話的に病院の先生に伝えたら「そう言う人もまだいるけど、今の時代、お股に立派なものが付いて産まれてきても取る人もいるからねぇ。性別なんて産まれただけではわからないよ」

と、はにかんでいました。笑

今や性別欄に「答えたくない」や「その他」の項目もあるぐらいなので、くだらない男系信者は無視で良いと思います☺️

天皇家でさえ産まれてくる子は性別も選べませんし、どうしようもないことですよ。
ボケた人間のうわ言ですね。

  • はな

    はな


    確かに!性別なんて、後から自分で決めればいいですもんね😌
    私も生きてる世界が違う人間なんだと
    割り切ろうと思います。
    心強いです!ありがとうございます😭

    • 4月6日