※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんには、足先まですっぽり覆うカバーオールがおすすめです。下にはコンビ肌着を着せ、お出かけの服と家着は別がいいです。

こんにちは!生後26日の女の子を育てている初ママです!
またまた教えてください(><)
この頃の赤ちゃんには、どのようなものを着させますか?
ツーウェイオール?カバーオール??
足がすぐ冷たくなるので、足先まですっぽり覆うものがいいのでしょうか?
カバーオールの下に着る下着は、コンビ肌着でいいのでしょうか?
また、お出かけの時は家で着るものとは別ですか??
教えてください(><)💦💦

コメント

naaami

どっちでもいいですよー!コンビ肌着もあってます😊
赤ちゃんは手足で体温調節するので室内では靴下は履かせない、足つきオールもなしです!外出時は暖房があって暖かいとわかっていればUNIQLOの足つきオールに長袖の前開きロンパース(股で留めるタイプの下着です)だけ、寒い時は家での格好に足つきオール着せたりしてます😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    どっちでも大丈夫なんですね😆
    色んな種類があって、「どれがいいんだー!」って焦ってました😅
    ありがとうございました😌✨

• 1月21日
nan

部屋では室温21℃くらいで
短肌着+コンビ肌着かロンパース肌着1枚で過ごしています!
ベビー毛布は常にかけてある状態ですが🙆

外出時は部屋着の上に足とフード付きのカバーオール着せて基本車移動なのでブランケットを車の中でかけてます!
それかカバーオールに靴下とフード付きの上着とか着せてます👶
頭から体温奪われると助産師さんに教わったので一応頭隠してます😦💬

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    頭から体温奪われるんですね😱💦知らんかったー😣🌀🌀
    外に出る時は、足つきカバーオールにしてみます✨
    この前母乳外来に行って、助産師さんに「足が冷たすぎよ」って注意されたので💦💦

• 1月21日
  • nan

nan

お風呂上がりとかもまず頭から拭いたほうがいいって言ってました!特に今の時期冷えちゃいますよね😭
    そうなんですね( ˙_˙ )
    うちも結構足冷たいです😶💦背中はあっついのに、、(笑)
    足あったかくても暑いのかな!?って思っちゃうし冷たくても心配だし難しいですよね〜○| ̄|_

• 1月21日
  • ゆか

ゆか

頭から拭くんですね!ホント今の時期、部屋をあたたかくしてても、冷えるのが早い気がします(><)
    赤ちゃんの体温調節、難しいー!!分かってあげたいけど、新米母には難題です😓

• 1月23日