※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっくんまま
住まい

おもちゃがどんどん増えていきます🥹🥹みなさんどうしていますか?収納して…

おもちゃがどんどん増えていきます🥹🥹
みなさんどうしていますか??

収納しても溢れていくのでまた収納を増やす→溢れるの繰り返しで困ってます、、

第二子を考えると捨てるタイミングとかもわからず🥹

コメント

なな

使うもの使わないものをこどもに仕分けさせました。
いらないと言うものは箱に入れて一時避難、どうしてもと言う時は出して渡しました。
そのまま忘れ去られたのは下の子が使いそうな綺麗なものだけ残して捨てました😊

• かっくんまま

かっくんまま

仕分けしてくれるんですね!
    うちの息子はそれはできなそうです、、全部いる!!って感じなので笑 一時避難方法はいい考えですね!

• 4月6日
  • なな

なな

うちの子も捨てるとなると決断がつかないので今使うのと、しまっておくの分けて〜って言ってます😅
    しまっておいて1ヶ月問題なかったものはいらない物とみなして処分対象です🤭

• 4月6日
ママリ

おもちゃ収納スペースに収まらない分はどんどん捨ててます🤣
したの子も使うかも?と思ったりもしますが,本当低月齢用のおもちゃ以外は案外適齢関係なくお姉ちゃんのおもちゃで遊んでたりするので、バンバン捨ててます🤣✨
メリーとかジャングルジムとかは流石に代用も効かないので納戸にしまいました🙆‍♀️

• かっくんまま

かっくんまま

なるほどですね、、!下の子はお姉さんの真似したくなりますもんね!
    とても参考になりました😊ありがとうございます!

• 4月10日