※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

旦那に保育園の送迎を任せるのは慣らし保育後にしました。入園式は一緒に行ったけど、書類や説明は私が見て、旦那は子供を見ていた。今日のお迎え、慣らし保育後がいいか迷っています。

旦那さんに保育園の送り迎えを任せたり、申し伝えるのは慣らし保育後にしましたか??ちなみに入園式は一緒に行ったのですが、書類や説明を私が見て、旦那が走り回る息子を見ててくれたのであまりわからないと言います。

旦那がシフト制で今日お迎え一緒に行けるんですが、慣らし保育終わった後がいいのかなぁと迷ってます

初日に旦那さんとばあばと三人で赤ちゃんの送りしてる方もいらっしゃいましたが、おお、凄いなぁと思いました。

コメント

RIR

うちは兄弟で2つに園が分かれているので、慣らし保育期間から1人は旦那が送迎してます🙋‍♀️
先生たちも教えてくれるし、特に問題ないと思います!
むしろ早めに流れをわかってもらう方が安心なので、どっちの園も満遍なく行ってもらっています✨

• はな

はな

ありがとうございます!頼りになる旦那さんですね☺️
    たしかに、いつ私が具合悪くなったりするか分からないよなあとは思ってて..今日行ってもらうことにします!

• 4月6日
ゆ

私だったら行けるなら慣らし中に一緒に行って教えますかね🤔
慣らし後は余裕無いこと多いので!

• はな

はな

ありがとうございます!今まで旦那さんの慣らし保育お迎えを見たことなかったので少し不安でしたが、今日行ってみることにします✨

• 4月6日
ママリ

全然慣らし保育中からやってますよ!
大まかなことは伝えて、あとは先生に確認してって言って1日目は行かせました🙂一緒に行けるなら行ってもらって、覚えたほうが良いと思います🙆‍♀️

• はな

はな

ありがとうございます!そうなんですね☺️経験者の言葉を聞けてホッとしました!今日行ってみます✨

• 4月6日
2児のママ

旦那さんと来てる方いますよ〜!!

• はな

はな

ありがとうございます!早速今日二人で行ってみました✨

• 4月6日