※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中の集中力が5分ほどで切れる一歳から一歳半の子どもについて、汚れても洗えるおもちゃを持たせているが、まだスプーンの練習はしておらず、掴み食べも途中から投げるため、ほとんど親が食べさせている状況です。

一歳から一歳半ぐらいのお子さんがおられる方、
食事中の集中ってどのくらい持ちますか?
5分ぐらいで飽きてきちゃうので、汚れても洗えるようなおもちゃを持たせちゃってるんですが、どんな感じですか?😰
まだスプーンの練習はしてなくて、掴み食べも途中から全部投げちゃうのでほとんど食べさせてます。

コメント

ままん🌈

好きなものは座って食べれてましたが、追っかけ回して食べさせてました😂未だにそんな感じですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳児はそんなものですよね🥹
    安心しました!

    • 4月6日
ママリ

1分です🤣

娘は食べ終わるまで落ち着いて食べれてました!

長男もそんな感じで多動症だったので、似た感じかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1分は大変ですね🥹
    性格にもよりますよね!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

食べるの大好きなのでずーーっとですかね💦
食べ終わって椅子から降ろそうとすると泣きます😂
ちなみにつかみ食べ出来そうなものは自分で食べさせてますがスプーンは嫌がり私が食べさせてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べることへの意欲にもよりますよね🥹
    食べることが好きすぎるのもそれはそれで大変なのですね😳

    • 4月6日