※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で2kg太ったが、悪阻で2kg痩せたので体重は変わらず。先生に注意されるが、正常範囲内か気になる。身長158cm、48kgは太りすぎ?


妊娠して6ヶ月経ちました☺️
初の妊婦検診から4kg太ったんですけどもともと悪阻で2kg痩せたので実際は2kgしか太ってないですんけど先生にいつも体重の増加がと注意されます(。-_-。)皆さんは妊娠6ヶ月の頃,正常の時から何kg太りましたか?
身長が158cm 体重が48kgは太りすぎですかね(´・ω・`)

コメント

きうい

私も2キロプラスですけど、まだ何も言われてませんよ〜〜(^o^)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ほんとですか!!羨ましいです(。-_-。)

    • 1月22日
しょこす

わたしも悪阻で2キロ減り
ましたが6カ月の頃は
妊娠前からは+1キロぐらいでした😊

  • しーちゃん

    しーちゃん

    だいたいそのくらいなんですね( ¨̮ )

    • 1月22日
のっき

6ヶ月あたりは私も同じ位でしたよ:(´◦ω◦ ` ):!私は年末年始でかなり太ったのでそのあとから体重に関して言われるようになりましたが、その頃は何も言われてないです(*’ー’*)ノ
一ヶ月でいきなり増えたとかだと言われる事が多いみたいですよ(´・ω・)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    年末年始太りますよね(。-_-。)笑

    • 1月22日
  • のっき

    のっき

    そうですね、、大丈夫だろうと楽観視してて、年末年始後に体重計のって!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚こんな感じでした(笑)

    • 1月22日
はるまま

病院によってうるさく言われるところもあれば…そうじゃない病院もあるので😥

全然太ってないですょ。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    じゃあ通ってる病院の先生がうるさいだけなんですね(。-_-。)笑

    • 1月22日
みなな

妊娠前から臨月まで、10キロくらい増えるのがいいみたいです。
増えすぎとは思わないですけどね。グラフにすると急に増えたようにみえるからかな?それとも毎回注意する先生なのかも。
体重たくさん増えても、高血圧とか糖尿でたりとか、むくみひどくならなければ大丈夫ですよ。20年前は15キロ増えてもなんにも言われなかったみたいだし。ただ、足は丸太のようにむくんであるくのもきつくなったらしいですが。そんなに神経質にならずに、気楽に行っても大丈夫ですよ。ストレスたまっちゃうもん。

deleted user

私は6ヶ月の時で既に+5キロありますよー!しーちゃんさん時で同じく身長ですが体重なにも言われたことないです😅
先生が厳しい方なんだと思います!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    羨ましいです(。-_-。)

    • 1月22日
チョコ柿ピー

うわっ!厳しい先生だな(>_<)

しーちゃんさんの体重を聞いて優秀だな✨と思いましたけど...病院によって先生によって違いますからね💦

私は8ヶ月で+10キロですよ...ワラエナイです😢

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ほんとですか?!(。-_-。)
    でもそんくらい太りますよね!!笑

    • 1月22日
Kママ

先生厳しいですね😱
私の場合、悪阻で
5キロ痩せて…
その後17キロ増えて…
なのでもとの体重より
12キロ増えましたよ😅
先生からは全く怒られず…
スーパー安産でした😊
その後、母乳をあげてたら1年で
もとの体重マイナス8キロになりました。なのでかなりダイエット成功です😊

  • しーちゃん

    しーちゃん

    めちゃくちゃ羨ましいです(。-_-。)
    悪阻酷かったんですね(;_;)
    母乳あげたらやっぱり痩せますよね!笑

    • 1月22日
  • Kママ

    Kママ

    母乳痩せますよ〜😊💖😊
    私の場合どんどん痩せました😊
    息子がおっぱい星人で
    物凄く母乳を飲んで、私も体質なのか
    母乳がどんどん出てだったので…
    母乳に関しては相性の良い親子でした😊
    なので産んでから1年後に20キロ
    痩せました😊💖

    • 1月22日