※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが巣立つまで賃貸予定の方、又はご自身がそうだった方、いらっし…

子どもが巣立つまで賃貸予定の方、又はご自身がそうだった方、いらっしゃいますか?

私も夫も田舎で育ち、持ち家が当たり前でアパートやマンション含め賃貸の友人もいませんでした。そもそも賃貸物件すらないような所でしたが。

結婚してやや都会に引っ越し、お互いの地元でもないので子どもが巣立つまで賃貸の予定です。
が、なんとなく、ずっと賃貸だと子どもが可哀想かな..と思うようになってきました..。

子どもにとっては生まれ育った実家がない、庭もない、広いベランダがある訳でもない、、

どうなんでしょうか。
ご意見お聞きしたいです、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

その予定です💡
今は実家が子供に引き継ぐ財産になるとは思いませんし、その時々で住みやすい地域や広さのところに引っ越せるのが魅力だと思ってます!
変なご近所付き合いもないですし🤣

実家に頻繁に帰ってくるとは限らないですし、生まれ育った実家がある無いは別に考えたことないです💦

ママリ

自分がそうでした🙌
アパートではなく一軒家の賃貸の時期もありましたが、どの家も数年住んだら引越しって感じで転々としてました。

今も親は賃貸転々としてるので実家は特に無く、たまに帰省しても全く知らない家なので実家感はゼロです😂

祖父母の家は一軒家でよく遊びに行っていて思い出もたくさんあるので、私にとっての実家=祖父母の家って感じです☺️

ままま

旦那がそうでした。
マイホームを購入した今は
なんであんなとこ住めてたんやろって言ってます。

はじめてのママリ🔰

我が家はずっと賃貸でした。
4人兄弟なのもあり、正直思春期の頃はとにかく自分の部屋がほしくて
お友達の家にばかり泊まって
電話などする際も外に出て1時間とか電話したりしてました😢
なので私は お友達と家で遊びたくなる年齢ぐらいには
それぞれの部屋があるお家に住めれたらなぁと思います😊

ですが、逆に旦那は 中三辺りまで
市営暮らしで 部屋がないことに
不満など何一つなかったみたいで、、
育った環境とか親子関係もあるのかな?とは思ったんですが
それでも 子供の部屋だけは作ってあげたいなと思います!

そして、今も実家は賃貸ですが
実家だなって感じはありますよ💡

はじめてのママリ🔰

ずっと賃貸でした
持ち家の方が広いと思うので広さだけはうらやましかったです
が、人数や状況に合わせて住む場所変えられるのでそれはそれでメリットあります
とはいえ、今は転勤族の人と結婚したことでずっと賃貸暮らしか…とちょっと残念です

はじめてのママリ🔰

旦那の実家が賃貸なんですが、子供達連れて行っても狭いしアパートだから下の人に気遣って走るな!とかうるさい!とか常に子供達注意しないといけないので疲れます😇
狭いので子供だけでお泊まりさせたりも多分無理です。
自分の実家が戸建てで広いし音も気にしないので余計そう感じます...

ばいきんまん

実家が賃貸でも全く困りませんでした。
今は両親はそれぞれの祖父母宅(祖父母見守りのため)にいます。
私が遠方に住んでいて、帰省した時は母方の祖父母宅に滞在します。
私にとっては「母がいるところ=心地いい実家」なので、実家のある無しに関わらず母が元気でいてくれればそれでいいなって思います。(父は子育てに関わってこなかったので、心地よさないです😂笑)