※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身が飲みに行くのが好き!って方いらっしゃいますか?旦那さんが飲み…

ご自身が飲みに行くのが好き!って方いらっしゃいますか?

旦那さんが飲みに行くのが多すぎる、、と愚痴をこぼされる方が多いかと思いますが、ご自身が飲みに行くのが好きでよく行ってるよーって方どれくらいの頻度で行かれていますか? 
できれば月1回以上行かれてる方の回答お願いいたします。

私は旦那の飲み会の頻度が多いと今まではイラッとしてたんですが、実際に子供が大きくなってから友達と飲みに行ける機会が増えて飲みに行く事の楽しさを知ったので、今は旦那の飲み会についてはイラッとする事はなくなりました。

旦那も飲み会が多い職場でもあるのでお盆や忘年会シーズンに限らず飲み会は多いのですが、その分私も同じく既婚子持ちの子や独身の友達と飲みに行く事があります。
その辺についてはお互いに理解、協力した上で、それぞれ月に1回の時もあれば2〜3回、それより多い時もあれば、全く行かない月もあります。朝帰りはなしです。年に1〜2回旦那と2人で飲みに出る事もあります。

ただ子供がいて女性が飲みに行かれてる方は男性よりも少なく、よく思われないことが多いみたいで非常識なのかな…と思ったりもして😵 
同じように旦那さんの理解があり、お互い納得した上でよく飲みに行くよーって方、どれくらいの頻度で行かれているか回答よろしくおねがいします✨
批判等の回答はお返事しません💧

コメント

ママリ

私も本当は飲み会行きたいんですがなかなか行けないままで子育てしてきました💦
旦那が飲まないし仕事の関係の飲み会以外ではほとんど出かけない人なのでなおさら…
でも羨ましいなと思います。行ける環境ならお互い様で行ってもいいのでは?と思いました!
関係ないですが、海外とかは奥さんが毎月飲みとかガールズパーティとか普通みたいです!留学してた時に奥さんおしゃれして夜から出かけること多くて旦那さんも普通に行ってらっしゃーいっていってご飯作ってました!
これからは日本でもそういう風になっていくんじゃないかなーと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言っていただけて安心です!🥺
    飲みに行くだけなのにおしゃれしたら変かなーとか思ってましたがこれからも飲みに行ける時は楽しんで行きます✨

    • 4月6日
🌸

行きまーす🍻笑
お隣さんと飲みに行ったり我が家で飲んだりしてます😂❤️

ただ旦那の飲み会は経費だったり先輩の奢りなのでいいですが、私は家計からなので月1、2回です笑

転勤で知り合いいないのでこれ位で済んでますが、地元だったらもっと出てると思います🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣さんとですか😳😳
    楽しそうですね!!

    うちは旦那も私も家計からなので飲みに行きすぎるのを気をつけないとです笑🤣

    • 4月6日
さらゆう

飲み行くの大好きです♥️
でも旦那が仕事が忙しく、私はなかなか出られないのでしょっちゅうは行けません😫
年に3~4回ぐらいだと思います🍻たまにしか行けないので、飲みに出た日には朝まで飲んでます🤣💕💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまにしか行けれないならその分朝まで飲んじゃえですね✨
    皆さんも飲みに行かれる方、大好きな方が多いみたいで少し安心しました☺️
    行き過ぎには気をつけますが🤣

    • 4月6日
ちむちむ

初めまして☺️✨
断然私の方が気分転換に飲みに行ったり遊びに行ったりします🥰!!月に2〜3回は行きます😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気分転換大事ですね😭✨
    私はこの4月だけで2回は飲み会決まっててその内の1回は明日なので今から楽しみです😂💓

    • 4月6日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    大事です🥺✨気分転換ができるから毎日頑張れるところあります😭💓
    明日楽しんできてください🍻💜

    • 4月6日