※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で、食べるとすぐお腹がいっぱいになることがあり、病気か不安です。同じ経験の方いますか?

初めて質問させていただきます!
今日で7週に入った妊娠初期の私ですが、最近つわりが落ち着いている時にご飯を食べると、ほんと少しでお腹がいっぱいになってしまいます。食べれる時にいっぱい食べたいのに〜なんでだろう、病気なのかな?と不安になります。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

なかま

私もお腹いっぱいになる量があきらかに変わりました!
痩せそうで嬉しいですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー!!!
    同じ人がいて安心しました!
    なかまさんは更に双子ちゃんなんですねぇ♪それは更にお腹いっぱいになるの早そう!

ありがとうございました♡

• 1月21日
な

分かります!私も初期から今までずっとそんな感じです(>_<)
お腹空いてても本当に少ししか食べれなくて
食べ過ぎると(いつもだと普通の量なのに…)苦しくて逆にしんどくなっちゃって…
大変ですよね😰
子宮が少しずつ大きくなって来ていて、胃が圧迫されてるみたいですよ(>_<)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて安心です♡
    私はまだお腹もでてきてないのになんで〜ってなってましたが、身体の中はどんどん変わっていってるんですもんね!
    食べること大好きで、つわりでただでさえ食べれないのに量まで〜😱とか思ってましたが、これからはこの量を普通と考えます!笑

ありがとうございました!

• 1月21日
  • な

私もまだ初期で全然出てない頃から
    そんな感じでしたよ(>_<)!!
    元々、すごい食べる方なんですが
    本当に入らなくなって周りからビックリされるくらいでした!笑
    中期、後期になるともっと辛くなることもあるかもしれませんが
    食べれない時は水分などで補ってあげてください❤︎

• 1月21日
h

私も今日で7週になりました!
同じですね(*^^*)♪
私もそんな感じです。調子がいい時はお腹も空くんですが、少し食べただけでお腹いっぱいになってしまいます。前までそんなことなかったのに…笑
体重も若干減ってます。まぁ元がぽっちゃりなので多少減った方がいいんですが^^;
あとは眠気がひどくて腰が痛いっていうのが最近の症状です(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですねぇ♪
    なんだか嬉しいです(*^◯^*)
    私だけがおかしいんじゃないとわかってよかったです😢✨
    私も体重若干減りました!
    でもお正月に太ったのでちょうどいいかな?と思ったり!笑
    眠気と腰痛もわかりますよ〜!
    横になるとすぐ寝ちゃう😅

• 1月21日
  • h

h

初めてのことなので、自分だけおかしいのかなとか不安になりますよね🙄💦
    本当同じ感じですね!!親近感(*^^*)
    予定日9/9ですよね??まだ暑い時期ですけど、お互い元気な赤ちゃんと会えるように頑張りましょうね♡

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います!思います!
    同じくらいの方が周りにもいないので聞くに聞けないし…ほんと親近感♪
    予定日も9/9です!一緒ですね♡
    もう母子手帳はもらいましたか?
    私、次の健診が3週間後なんです😢そこで大丈夫なら母子手帳もらえると思うんですが…遅すぎ〜とか思っちゃいます!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう😆💓

• 1月21日
  • h

h

私もまわりに妊婦さんが今いなくて😅
    友達はもうママが多いんですが、意外とみんな忘れちゃうみたいだし、あんまりつわりない人も多くて😳💦
    母子手帳、まだもらってないです!
    うちのクリニックは不妊治療専門だったからか、念のため安定期に入るくらいまで毎週健診があって、今度は火曜日の予定なんですが…もらえるかなぁ💦
    お産はやってないクリニックなので、いずれ転院しないといけないのが寂しいです😢

• 1月21日