※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟を別々の幼稚園に通わせることを考えているが、お姉ちゃんが狭き門で受かり、最終的には納得しているものの、本当によかったのか不安に感じている。

2園分離のまま兄弟卒業された方いますか??

うちの地域は激戦区で枠がほぼなく
諦めていて
娘も、園で仲良いお友達ができてしまってるし
もう後2年だしこのまま兄弟別々でいいかなって思ってます。

ただ、親として
行かせたいからという理由で申し込んで
お姉ちゃんは狭き門で落ちてしまい…最終的には今の園で納得してますが本当によかったのかなって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと事情は違いますが、上の子と下の子は幼稚園違うところに入れました。
上の子のところが満3歳児やってなかったので仕方なくです。
上の子は今年年長で今年1年のみの別園送迎になるので、最後まで頑張るつもりしてます!

• ママリ

ママリ

幼稚園と保育園ですが、同じですね🥺
    我が家も入れたい、こども園が1歳はいっぱい取るけど、3歳児1人募集のところにえいやーっと申し込んでしまい結局分離になりました。。

送り迎え大変ですが、慣れたらこんなもん?って感じです😂
    確かに娘も後2年だし…きっとあっという間に1年過ぎちゃうのでこのままでいいかなという思いが強いです!
    制服とかも全部買い直しになりますしね、、、😅
    ありがとうございました!

• 4月6日