※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

ピアノ教室についての質問です。 ① ピアノの購入時期や価格について教えてください。 ② 宿題の量はどれくらいありますか? ③ 週のレッスン回数と月謝について教えてください。

上の子が年長で、ピアノの習い事を考えているのでいろいろ教えてください😊

①入会していつくらいにどんなピアノを買いましたか?(メーカーや値段が知りたいです。)

②宿題的なものはどのくらいあるのでしょうか?

③週何回で、月謝はどのくらいですか?

娘が、空き箱でピアノを作って弾くまねごとをよくやってやっていて、ピアノに興味があるのかなーと思っています。
でも宿題やピアノの購入がハードル高いなぁとも思っていて...

コメント

りるりる

①入会してから、すぐにピアノは買いましたが、届くまでに4ヵ月程かかりました。カワイの電子ピアノ28万位です。
②宿題は初めの頃はリズムを手で叩いて覚えてくる、音符を覚える為に色塗りをしてくるなどで、徐々に短い曲を練習してくるになり、今は両手でひく練習に入っています。頻度の指示はないでしはが、毎日ピアノを弾くのは毎日やらせています。
③週1回20分で5500円です

①ちょうど4歳の誕生日があったので、入会から2ヶ月半くらいで買いました。
通ってる個人の先生は電子ピアノOKだったのでローランドの10万程度のもの。転勤もなくはないので軽いもの、続くか分からないので我が家は電子ピアノで十分です。

②入会3ヶ月から弾く宿題出るようになりました。おうちでやってきてねって程度ですが。
ワークもあるので、3歳だったのもあり色塗りとかの宿題も最初の頃はありました。
練習はしたりしなかったりです😂

③年間42回です。月3.4回。
1回30分、レベルによる料金の変動はないお教室。月7000円です。

①貰い物の電子ピアノがあったのでそれを使っていて、習い始めて1年くらいでアップライトを購入しようと思ってます。
②ワークで音符を書いたりするものと、これを練習してきてねと1.2曲出されます。

週1で9000円くらいですが、レベルが上がるにつれて高くなります😭