※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

布団がすぐカビます。1万円程度でおすすめの布団やマットレスはありますか?それともすのこや除湿シートの方が効果ありますか?

布団がすぐカビます😭
ニトリの防ダニ敷き布団使っています
毎日布団あげて布団乾燥機かけて寝室も日中は換気などしているのですが
1ヶ月もたたないうちにカビてしまいました😢
子供達もよく汗かくので気をつけてはいたのですが🥲

布団の買い替えもお金かかるので
予算1万円くらいで
おすすめの布団、マットレスありませんか❓💦
それともすのこや除湿シートとかの方が効果ありますかね?😖

コメント

り

布団を良いものにするより
すのこ+除湿シートにしたほうが効果があると思います!😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今ダブルを2枚使ってるんですが
    すのこはどのようなものを使われていますか?💦

    • 4月6日
  • り

    今はベッドなのですが、前はニトリの除湿シートとホームセンターの二つ折りにできるスノコでした☺️
    スノコだけではカビでしまい、除湿シートだけだと埃が…😅
    下の方のように防水シーツは嘔吐とかの時のためにもあったほうが絶対いいです✨
    汗染み対策にもなりますしね☺️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スノコと除湿シート、防水シーツと組み合わせて使うのが良さそうですね😄
    子供達の夜のオムツ外れもまだなので、防水シーツあると今後のオネショ対策にも重宝しそうです👍
    対策参考にさせていただきます❤️

    • 4月7日
あゃたん

うちは床→除湿シート→敷ふとん(防ダニカバーつき)→防水シーツの順で敷いてからはカビてないです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    防水シーツですね!汗が布団に滲みないようにするということですね🤔

    敷布団は新しいものに買い替えて、除湿シートと防水シーツ探してみます!

    • 4月6日
  • あゃたん

    あゃたん

    そうです☺寝てるときにかく汗はすごい量なので防水シーツで布団に染み込ませない、床との温度差による結露は除湿シートで対策って感じです☺

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達の寝汗ほんとにすごいですよね🙄!
    床との温度差で結露が生じることは知らなかったです🤔
    対策参考にさせていただきます😄⭐️
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
はし

フローリングですか?
ゴザを敷いたらガビなくなりましたよ❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴザもいいんですね!

    フローリングでジョイントマットを敷いています😊
    ジョイントマットだから湿気が溜まりやすいのもあると思います💦
    布団あげるとマットがびっしょり濡れてるので😱💦
    マットは敷かずにフローリングに除湿シートなど敷いて布団敷いた方がいいんですかね😣

    • 4月6日
  • はし

    はし

    フローリングと布団の温度差で結露して濡れてカビが来るので、うちもジョイントマットや湿気シートなど色々試しましたがゴザが一番良いです。細かい空気の層があるので結露で濡れるのもなくなります。
    すのこは使った事ないですが、良いと思いますがほこりが溜まりそうです。
    ゴザが手軽で良いですよ。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    近くのホームセンターでも手軽に買えるし大きいサイズもあるので良さそうです😆

    いい情報ありがとうございます😊❤️

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちは万年床ですが、笑
月に1回くらい布団あげます笑
ニトリの除湿シート引いたらカビてないです!

一階なので湿気もすごいんですが、除湿機は常に回してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!😂
    月一でもカビてないのすごいですね!
    隣にマンション建ってから日当たりがすごく悪くなって、寝室は一日中湿気がすごいです💦
    窓とかめっちゃ結露してます😖
    なので換気はこまめにしてるんですが、正直追いつかないです💦

    やっぱり除湿機はあった方がいいんですね🥺

    • 4月6日