※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

1歳2ヶ月でMRの予防接種を延期しています。体温が高めで、遅れても大丈夫でしょうか?

年末頃にMRの予防接種を行きました、
すでに1歳1ヶ月になる少し前でしたが
バタバタしていて年末になりました。
歩いて10分のところの診療所でベビーカーで
行きましたが38度あったので延期になりました。
1週間開けるとのことで年明けて
バタバタが落ち着いた今日行ってきましたが
37,5度あったのでまた延期になりました。

普段から体温は高めで37度超すことも
普通にあります。
28日で1歳2ヶ月になるのに
こんなにゆっくりでいいのでしょうか?
こんなに体温高いのは変でしょうか?

コメント

ash

私予防接種の時はちょっと涼しい格好で行きます。
37℃なんて子供は簡単に超えますよ。
たまに元気なのに38℃とか出て、様子みてたら勝手に下がって何だったんだろう?ってことあります😅
37.5℃で保育所から帰されて病院行くと、このくらいの体温なんて子供なら元気でも普通に出るから帰さなくてもいいのにねー、保育所って厳しいねぇと先生が言ってます。
予防接種の時もどう見ても元気そうなので看護士さんが反対の脇で測ってみようかとか、ちょっと時間おいてから測りなおそうかと言ってくれますよ😊
測りなおして37.5℃以下なら注射してくれます。

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そうですよね^^;今日は4回も測り直したのに
    高かったので1週間開けてくださいと
    言われショックです(´;ω;`)

    • 1月21日
  • ash

    ash

    4回だとさすがに帰されちゃいますね(^^;
    でも1週間も開けるんですか😱うちは翌日でもokです😊

    • 1月21日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    1週間だそうです(´;ω;`)
    いつ受けられるのやら…

    • 1月21日