※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

顔の乾燥について悩んでいます。どういうわけか、真冬は全然乾燥しなか…

顔の乾燥について悩んでいます。
どういうわけか、真冬は全然乾燥しなかったのですが今の時期になってインナードライが酷いです😭

ファンデ後、肌表面は触るとスキンケアや下地でしっとりベタつくくらいなのですが(それはそれで嫌なのですが💦)、インナードライでパリパリと突っ張っている感じが午前中からすでに感じています😭

普段使用しているものは
化粧水
美容液
乳液
下地
ファンデ
パウダー

なのですが、冬はなんともなかったのに今ツッパリ感が酷いのは何故なのか分かる方いらっしゃいますか😭
ちなみに化粧水は某ランキングで保湿力1位の物を使っていて、冬も乾燥知らずだったのでかなり頼りになっていたのですが、、、

また、解決のアドバイスをいただきたいです😭
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

花粉の影響もあると思います🤔
私もこの時期肌の調子良くないです😂
スキンケアに導入とクリーム追加したら少しは改善すると思いますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉の影響で乾燥もあるのですね!ザラつきなどの肌荒れなどが花粉の主な影響と勘違いしておりました😱💦

私自身、花粉症も酷いですし何だか納得です😭ありがとうございます!

クリーム無しで過ごせた冬は初めてだったので、まさか春先に乾燥に悩まされるとは思ってもいませんでした😭

クリーム良さそうなものを探して再開したいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月7日