※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人と義父について…現在、引っ越しに備えて断捨離をしているのですが、…

主人と義父について…
現在、引っ越しに備えて断捨離をしているのですが、
主人と義父の行動で『え?』と思った事があったので皆さんのご意見もお聞かせください。

その行動が、要らなくなって捨てようとしたものを何でも『勿体ないから家に持ってこい』と言うところです。
物を大事にすると言えばそうなのですが、
置く場所がないのに勿体ないという理由だけで何でもかんでも貰いたがります。
今回も、洗濯機、食器棚、ソファ、食洗機…
義実家には既に全てあるにも関わらず欲しがります。
引き取日にもお金はかかるので有難いと言えば有難いのですが。そんなに無理して持っていかなくても…と思います。

主人に関しては、私が着なくなった服を捨てようとすると同じように勿体ないと言い義実家に持って行き、義母や義姉に譲っています。
これに関しては量もありますし、趣味も違うし、
こんな服着てるんだ〜とかこんなに服持ってたんだ〜とか思われるのもいやらしいかなと思い、持っていかないで!とずっと言っています。
百歩譲って、持って行くなら選別してからにしてと言いますが無視して全て持って行きます。
高い服でも無く、ファストブランドだったりしまむらなど安い服ばかりです。
私が同意してるなら全然良いのですが、全力で拒否しても無視して持って行く、この行動が気持ち悪いと思ってしまいます。

私がおかしいのでしょうか。ここまで主人に嫌な気持ちにならなくても良い事なのでしょうか…

※批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでしょうね、ちょっとゾワッとしました。
勿体無い主義者なんでしょうか、、
歳取ると物を捨てられなくなって集めたがるようになるって聞いたことありますが、使わない物が家にあっても物で溢れるだけですよね・・
そして言う通り着なくなった服もブランド品ならまあわかるんですが、しまむらのお下がりって必要なんですかね??笑

せっかくの引越し作業、嫌な気持ちになりましたね🥲
私も家電類は好きにしたら?って言いますが、自分の服についてはいい気しないし、旦那にはもう伝えず処分しますね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!!
    服は主人に気付かれないように、主人がいない時に整理整頓してバレないようにゴミ袋に入れていますが、ゴミ袋が何袋もあると何捨てたの?と聞いてきます…
    引きますよね😇

• 4月6日
ママリ

大物ならまだしも服まで…?
それって義家族いるの?って思っちゃいます💦
仲良いならまだしもそんなに仲良く無いならあげてほしく無いので、私なら自分で量り売りに持って行くか雑巾にするわー!って切り刻みます😂
同意がないのに持っていくのはちょっと無しですね…。
あと嫌って言ってるのに持っていくところが自分の意見を無視されてるみたいでちょっと冷めます…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りなんです。
    こちらの善意で持ってったとしても、向こうからしたら趣味も合わない服もらっても迷惑なだけですよね。ましてやサイズも違いますし😇
    しつこいので、もう勝手にしてと言いましたが本当に無理です。これが1回目でなく3回目くらいなのも無理です😇

• 4月6日
ミラクル

家電家具系はなんとも思いません。
服を、しかも義理の母姉に、、、それはめちゃくちゃ嫌ですね。
服はウエスにして子供のこぼしたもの拭きにしちゃいましょ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり嫌ですよね。
    確かに!雑巾がわりにして、持っていけないようにすれば良いですね🫢笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの父や義母がそうです😂😂何で使わないのに処分しないの?っていつも思います(笑)
物が増えるだけなのに〜と、、

よく母は「もう老いるだけなんだから物も少しずつ減らさないとだよ」と父に伝えるのですが父はいつか使えると思うのか、、ノートパソコンなどは今までの使ってもいないのに3台くらいあります(笑)

服は確かに嫌です、、私は身長が高いので大きさで義母や義妹に渡すことはないのですが、サイズが同じくらいで同じことされたら絶対に無理です😭😭😭母は着られそうなら公民館に持っていって寄付するよ〜と言うのでそういうのであれば誰が着た、着る問題が発生しないので全然大丈夫なのですが、、それこそよれているのはウエスにします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね。義実家行っても結構物がいっぱいで、それなのに…って思います😅

一緒です!!義父もパソコン3台持ってて何にそんな使うんだろう…と不思議でしょうがないです。

やっぱり嫌ですよね。
    私の心が狭いだけだと思ったのですが、どうやら違ったみたいで良かった?です🥹
    義母も義姉も望んでるわけでもないのに、本当に困った父と息子(主人)です…

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私の義実家も物がいっぱいでガチャガチャしています、、実家は父の部屋だけ物が散乱しています、、(他の部屋は母が阻止しています🤣)

意味わからないですよね💦新しいパソコン買ってあって、本人もそれ使っているのに💦

全然心が狭いなんてことあませんよ!!こればっかりは俗に言う価値観の違いなんでしょうけど理解できないですよね、、🙄(笑)

• 4月6日
さちこ

全然おかしくないです!
わたしも嫌です…💦
そもそも欲しがること自体、ちょっと…浅ましいというか…
夫が同じことしようとしたら「新しいの買ってやれよ…」って言っちゃいます😓
売ったら多少お金になる物もあるでしょうし、旦那さんには黙って勝手に処分した方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかモヤモヤしますよね。
    同じ考えの方ばかりで安心しました😭
    主人も義父もやる事がそっくりで呆れてます。
    黙って処分しても何故か見つかるんですよね…捨てた物漁ったり…こんな事言ったらダメですけど、さすがに気持ち悪いです…

• 4月6日