※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のクラス懇談会は、保護者両方が参加する場合が多いです。各園によって異なりますが、1歳児クラスではどんな感じか教えてもらえると嬉しいです。

保育園のクラス懇談会ってどんなことするんでしょうか?☺️パパママ両方参加されるものですか??

園によると思うのですが、みなさんはどんな感じか教えていただけると嬉しいです!
ちなみにうちは1歳児クラスです!

コメント

イリス

コロナ禍でうちはZoomによるオンライン懇談会です。

新年度の懇談会では
☆担任の挨拶
☆今年度の活動スケジュール
☆できるようになってほしいこと
☆気をつけること(記名、登園の規制など)
☆保護者から子供の様子について一言
☆父母会役員決定の報告

あたりですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    とても詳しく教えていただいて助かります☺️
    保護者から子どもの様子についてとかもあるかもなんですね!考えておきます✨

• 4月6日
らすかる

うちは入園、進級式のあとに各クラスに分かれての懇談会でした。
うちは子供それぞれに分かれたので1人ずつでしたが、夫婦で参加されている方もいましたよ😊

内容は先生の挨拶と園の決まりとか注意事、程度でした。
ゼロ歳児さんは離乳食の進み方やミルクの種類や時間など細々話しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    夫婦で参加してる方もいらっしゃるのですね☺️
    園に確認してから可能であれば夫婦で参加したいと思います🙆‍♀️

• 4月6日