※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供の洋服やおもちゃを大切に保管していますが、将来誰が使うか考えると譲ったり売ったりすることになるでしょう。孫の代まで保管しても使わないかもしれません。

子供が使っていた洋服やおもちゃを捨てれません。思い出が詰まっているので大切に保管しているのですがこのおもちゃって将来誰が使うんだとふと思ったら結局誰かに譲るか、売るかとなるのでしょうか。孫の代までおもちゃ保管してても使わないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

使いますよ😊✨うちの母がみんな綺麗にとっておいてくれてうちの子すごい遊んでます!特にトミカなんて昔のやつのほうが作りが精巧でしっかりしていてよかったです😚うちの母はパズルなんかも保管していてそれも遊んでます⭐さすがに服は譲ったようです😌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当ですか!!孫が遊びにきた時用に大事に取っておきます。まだまだ先の話ですが😂
    お母様大事に保管されていたなんて尊敬します🥹パズルまで🧩凄いですね!!
    教えてくださりありがとうございます

• 4月6日
くりまんじゅう

余り年数経つと使わないかもです🙄

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😭時代も変わっておもちゃも変化しますかね🥲

• 4月6日
あんどれ

自分だったら、実母から「あなたが使ってたおもちゃ、娘(息子)あげる」と言われたらいらないです💦
もらったら嬉しいですか?
30年以上前のおもちゃですし…めっちゃ高かったならあれですけど😂

ミラクル

私が小さい頃に使っていた30年前のレゴデュプロ、今我が子が遊んでいます。
あと、絵本や図鑑も。
おもちゃは古くても、それにハマれば新しいの買えばいいと思っているので、おもちゃのお試しとして、小さい頃使ってたおもちゃで遊ばせています!

• ミラクル

ミラクル

あと、新生児靴下はめちゃくちゃ綺麗な状態でもらいました。数回しか履かないので、それで済ませちゃいました(笑)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも状態がいいものは母が色々と保管してくれてあって、遊んでますよ😆
私も懐かしさに浸りながら一緒に遊んでますが、小さい頃を思い出して楽しいです(^-^)

はじめてのママリ🔰

よくここで見かける「義理母さんに主人が小さい頃使ってた物を頂いたけどまじで迷惑、捨てていいですか?」になってしまう可能性もありますよね🤣

思い出は思い出として記憶に留め、物は物として処分します💦
1つ2つならいいと思いますけどね😊

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

旦那が子供の頃集めてた仮面ライダーのフィギュアは義母が捨てれなくて置いてて、
それをうちの子たち遊んでます😂
プラレールやリカちゃん、シルバニアファミリーなどは値段も値段なので綺麗に保存できるなら置いててもいいのかなって思います🤔
服などは置いてても黄ばんだり虫食いになっても嫌なのでバンバン捨ててます😂