※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が夜中に何度も起きる。ミルクが足りないのか、遊び不足なのか、お昼寝が多いのか悩んでいる。対策を教えてほしい。

いま5ヶ月半でほどの娘です。
まだ夜通し寝ることはほぼなく、
22時頃に寝て3~5時に1度起きます。
添い寝してればそのまま寝てくれますが、
寝返り返りが出来るようになってから寝ぼけながら寝返りして起きてることが多いです😥
そのせいか起きるのが1度だけだったのが2.3回に増えました💦

寝る前のミルクが足りてないんでしょうか…?
180~220を飲んで寝ています。
それからよく寝たー!みたいな顔して起きてます😖💦

赤ちゃんみんな違うので夜通し寝ないのは仕方ないなとは思っていますが、
ミルクが足りないのか、
遊び足りないのか、、
お昼寝のし過ぎなのか😭
ちなみにいま7キロほどです。

みなさんはこんな事ありましたか?
なにか対策された方いましたらどんなことしましたか?

よろしくお願いします💦

コメント

横

ありありです!
何か原因があるというよりは、赤ちゃんの個性みたいなもんかなーと思いつつ、寝不足でイライラしながらやり過ごしてました😅
ある日気づくと夜通し寝るようになったりとか、めっちゃ起きるようになったりとか。そういうの繰り返してる気がします。

もしできることがあるとしたら、日中よく遊んだり散歩したりとかですかね🤔(効果的面とはならなかったですが)昼寝は寝過ぎてても、起こすのかわいそうでそのままに寝かしてました😅

• えーちゃん

えーちゃん

個性ですよね🥲💦
    わかってはいるんですけど、寝てくれ〜って思ってしまいます🥺

私も眠たそうなら寝たいだけ寝させています😅
    いまよりももっと遊んで、散歩してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月6日