※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育初日、理解できず泣かず先生にバトンタッチ。何日か経つと泣くようになるか心配。

今日から慣らし保育なんですが、何が何だかわかってない様子で泣かずに先生にバトンタッチしてきました、、、
初日やはじめは泣かなくても何日が経つと「ここにきたらママに置いてかれる!」と理解して泣くようになるんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい初日は泣かず余裕!?って思ってたら2.3日目から号泣はあるあるだと思います😂😂もちろんそのまま泣かない子もいますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えいって私の顔見たら「ままー」って泣き出しました😂笑
    明日から朝も泣くような気がしてきました🤔
    これも成長ですね🥺

• 4月6日
りんご

うちの子も初日は泣かず、でもその後は大泣きでした!なんならお迎えに行って私の顔を見た瞬間泣き出したりも笑

3ヶ月くらいしたらニコニコで登園するようになりましたが、本日は一週間ぶりの登園で新入生気分…大泣きでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきお迎え行ったらまさしく私の顔を見たら泣き出しました笑
    間が開くと忘れちゃいますよね😢
    GWまでに慣れてもまた忘れちゃって泣くんじゃないかなと心配です😂

• 4月6日
  • りんご

りんご

ママー😭ってなっちゃいますよね笑 可愛いですね🥹♥︎
    きっとこの繰り返しとは思いますが、保育士さんもプロだし、お友達もたくさんいるし大丈夫てすよ🥰

• 4月6日
さんちゃん♡✳︎

保育園で働いてます😊
受け入れの時に泣かなくても時間経ったら泣いたりする子や、数日泣かず、しばらくたってからわかるようになり泣く子、お迎えでママを見て泣く子…色々なタイプの子がいます!!!
もちろん泣かない子もいますし本当それぞれです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
    まだ初日ですが先生がニコニコ迎え入れてくれるので安心できます☺️
    今日はお迎えで顔を見たら泣き出したので、お迎えで泣くタイプかもしれません😂笑
    泣いてくれて少し嬉しい自分がいます…笑

• 4月6日
2児のママ

3日からで、初日はキョトンと。
次の日から預ける時泣いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも次の日から預ける時も泣く気がしてます😂
    慣れるまでは仕方ないですね🥹

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの長男ずっと行ってて泣かなくなったと思ったらある日急に行くの嫌がりだしてそこからはもうずっと嫌々でした🥲
慣れてきて泣かなくなってもまた急に泣き出すパターンもあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    はじめは楽しい!って思っても慣れてくるとやっぱりお家がいい…ってなっちゃうんですかね😂
    うちもどうなるか不安もありつつ楽しみです笑

• 4月6日
ちょまま

息子の時は初日はギャン泣きで声を枯らし、数日後には知恵熱が出ちゃってました😂😂
ギャン泣きでママーと手を伸ばす姿可愛いですよね😂💕
愛されてるわーと自己肯定感爆上がりです。笑
(息子からしたら今生の別れレベルの出来事なのかもですが。笑)

今は2歳児クラスになり、毎日バイバイも雑におもちゃや先生、お友達に夢中な息子に当初との温度差を強く感じながらも成長したなぁと実感してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい体でたくさん頑張ったんですね🥺
    なんだか愛おしいです🥺🤍
    分かります🤣
    娘は寂しさMAXかもしれませんが、私は少し嬉しかったです笑

たくましくなりましたね😳
    保育園楽しんでくれると安心できますね!
    うちの子もいつかそうなるのかな〜と成長が楽しみです☺️

• 4月6日