※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

明日の天気が悪いため、保育園に通う子供を休ませるか悩んでいます。

天気が悪い時、保育園休ませたりしますか?

現在、下の子が慣らし保育中です。まだまだ慣れず、午前おやつでお迎えなので、8:30〜10:30です。
上の子は16:30まで。
なので、2回お迎えに行ってます。

明日は春の嵐らしいので、休ませようか悩んでます💦

コメント

ママリ

台風の日に休ませたことありますよ(仕事もちょうど休みとれたので)!

• あお

あお

コメントありがとうございます!慣らし中だしなと思いましたが、休ませる方向で検討しようと思います😂

• 4月6日
ママリ

この前雪の時休ませました!滅多に降らない地域なので、運転が怖いのと下の子も連れて行かないとなので寒いしと思って💦💦
全然ありだと思います😊

• あお

あお

コメントありがとうございます!雪の運転は慣れてても怖いですもんね💦
    仕事始まったら休む選択はないんですが、今まだ復帰前だしなーと悩んでました😅
    休む方向で検討します🙌

• 4月6日
らすかる

自分が自宅保育しんどくないなら休ませてます😂
お迎え2回しんどいですよねー…
うちも今12時半と16時の2回でとてつもなく面倒くさい&何もできないです:(´ཀ`」 ∠):

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    そうなんですー!雨の中2回行くのいやだなーって😅
    ただ、自宅保育もしんどいんですけどね🤣
    12時半と16時も結構キツイですね😭お昼寝させて起きてしばらくしたらお迎えって感じですよね?💦

• 4月6日