※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がオムツ未取得で幼稚園入園。水遊びまでに取れるか心配。他の子供は何歳で取れたか知りたい。

先月3歳になり、来週から幼稚園に通います。
正直トイトレしていません。なので未だにオムツです!そろそろ焦ってきました…💦
幼稚園では、そこまで厳しくないみたいで「6月の水遊びまでにはオムツ取れるといいですね☆」とのことでした。
皆さんのお子さんは何歳くらいでオムツ取れましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園が年少からで、それまで自宅保育だったので2歳半頃外れました。
園でやるということがなかったので自分でするしかなく😂

はじめてのママリ🔰

3歳半からトイトレ開始!
1ヶ月後に取れました✨

かぁすぅ

3歳半過ぎから初めて、1ヶ月しないうちに取れました!

長女は3歳からスタートして昼間なら1ヶ月もあれば外れました!夜は3歳4ヶ月だったと思います!

長男は2歳10ヶ月で昼も夜も突然外れました。前日までトイレに行くのも嫌だし、パンツを見るだけでも泣いて嫌がってたのにこの変化です(笑)

うちはどちらも入園前に外れてましたけど、オムツのまま入園してる子もいましたよ!

k

長男4歳ギリ手前くらい、次男3歳半で取れました😊
トイトレ期間は、長男1ヶ月弱くらい、次男は3日ほどでした!

まめも

うちは幼稚園に通いだしてからオムツ外れました😂
夏休み前には取れたので、4歳3ヶ月とかですかね🤔
園がそういうのに寛容で、オムツ取れてなくて全然オッケー!園とお家で一緒にがんばりましょー!って感じなので、甘えました笑
でもそのおかげか外れる時はおしっこもうんちもどっちもできるようになって外れたので楽でしたし、そこから夜のオムツが取れるのも割とスムーズでした!
お友達の影響かなり大きいので、ある日突然その日が来るかもしれませんよ!笑

はじめてのママリ

早生まれな事もあり2歳半に始めて外れたのは2歳10ヶ月とかでした✨

2児のママ🌈🧸

3歳前から保育園で始めて
3歳2~4ヶ月にはもうオムツで行けました🙆‍♀️(曖昧です🥲)

はじめてのママリ🔰

3歳半に入園して、そこから2週間くらいで幼稚園はパンツで通えるようになりましたよ😊(帰宅後はオムツに履き替えてた笑)
3歳10ヶ月で家でもパンツになったので、のんびりやって4ヶ月弱かな🤔