※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園で慣らし保育中で、フルタイムで復帰予定。育休手当を減らしたくないが、子どもとの時間も大切にしたい。同じ悩みを持つ方、フルタイムで復帰した方いますか?

今月から保育園に預けており、慣らし保育中です。
来月からフルタイム(8時半〜17時15分)で復帰予定です!
子どもがひとりのうちにしっかり働いて稼いでおきたい、
2人目も考えているので育休手当をできるだけ減らしたくなく、
フルタイムでの復帰を決めましたが、これで良いのかな?と思うようになってきました😭

昨日、職場で仲良かった方に復帰の旨を伝えたところ、
「時短使わないんだね!○○さんなら大丈夫!でも、わたしが言うなって感じかもしれないけど、子どもはすぐ大きくなっちゃうから、子どもとの時間を大切に、後悔しないようにしてね!」と言っていただきました。

わたし自身も、子どもとの時間については悩んでいたところで、
少しでも多く時間を取ってあげた方がいいのかな等色々悩み抜いてフルタイムを選んだのに、
ここにきて、子育てがほぼひと段落している大先輩からのお言葉が身に染みて、
また同じ悩みがでてきました😭💭
フルタイムで復帰すると、子どもは8時〜17時半過ぎまで保育園です。

同じような悩みを抱えながらフルで復帰された方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も迷いましたが、お金貯めたい&次の育休手当の為に8時から17時で仕事復帰しましたよ〜!✨
2人目の育休あとから時短にします!😘

週末たくさん遊んであげるので問題なしです!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ理由でフルタイム復帰です!
    わたしも二人目の子を産むことができたら初めてそこで時短を使うつもりでした🙇
    そうですよね!週末は主人も同じく休みなので、
    ふたりでいっぱい遊んであげようと思います!
    元気出ました!ありがとうございます😭💕

• 4月6日
ママリ

私もそう思って、産休育休入ればいっぱい一緒に過ごせるしと頑張ってましたが、2人目できません😭
今年度から時短にしてもらいました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は2人目に関してゆる〜く妊活中ですが、
    できない間はお金が稼げると思ってポジティブにいこう!と話しています😭
    ですが、いざ妊活意識すると今月もダメだった…と落ち込むことも多く余計にストレスになりますよね😭
    時短への切り替えはすぐに可能な会社なので、
    わたしも臨機応変に対応したいと思います!
    ママリさんが二人目授かれますように🫧🕊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

同じこと思いながら0歳11ヶ月で入園させて復帰予定です。
私も子供との時間の事を思いましたが、私と2人で家にいるよりも保育園の方が刺激が多いし成長のためにもいいかなと思ってます🤔
1歳からは体操や英会話の先生の出張もあるそうなので家庭では絶対できないことをさせて貰えるなと。。
あとはずーっと子どもに付きっきりよりも外に出て働いてリフレッシュした方が帰ってからの子どもとの時間やおやすみの日を大切にできそうですよね😂
ママリでもずっと一緒にいるママさんのイライラするとか辛いとかって投稿よく見ますし。。
ただただ長く傍にいる代わりにダラダラ過ごすよりもしっか子どもに向き合ってる時間が長い方が自分にも子どもにもいいはずです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じようなお気持ちのママさんが他にもたくさんいることがわかって、
    それだけでもかなり励みになります😭✨
    たしかに、子どもとずっと遊んでられるか?と言われるとそうではなく、
    ひとりで遊ばせながらわたしもゴロゴロしちゃってるので、
    保育園でたくさん刺激を受けてもらう方が色々吸収できますよね!
    その分、お迎え後やお休みの日はたくさん遊んであげたいと思います!☺️💕
    前向きなご意見ありがとうございます😭💕
    元気出ました!🌞

• 4月6日
みぃちゃん

子どもとの時間を大切に、は色んな所で聞きますが、私は子どもとの時間も大切にしつつ、頑張れる時に頑張ろう!と思い、仕事復帰しました。
お金が貯められる時期も限られてますし、若いうちに、自分が頑張れるうちに、と思うと今しかないな〜と…
なので保育園は7:30〜18:30までの長時間になってしまいましたが、子どもも楽しんで保育園に行ってくれているので、後悔はしてないです✨
なんなら土日まで保育園行かないの?先生会いに行かないの?と言われるくらいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、色んな場所で耳にするのですが、
    1日中ずっと相手してられるわけでもないし、
    保育園でたくさん遊んで美味しいものを食べて、
    親は親で働けるうちに働いて少しでもお金を貯めていければ、
    精神的にもかなり余裕が出るのではと思っています☺️
    お子さんが保育園楽しんでくれれば、それ以上のことはないですよね!
    こちらも安心して仕事ができます☺️!
    時短じゃないの?本当にいいの?と聞かれることが多く、
    そちら側に後ろ髪を引かれていましたが、
    同じ気持ちのママさんもたくさんいることがわかったのでやはりフルのまま行こうと思います!
    励まされました!ありがとうございます😭💕

• 4月6日
ママリ

フルタイムじゃなかったですが、
上の子の時掛け持ちしてたので
9時から19時でした💦
休みの時にいっぱい遊んであげればオッケーです!💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

掛け持ち大変でしたね😭
    周りがみんな時短勤務なので、
    本当にいいの?と聞かれることも多く心が晴れませんでしたが、
    同じ気持ちのママさんがたくさんいて安心できました!
    今は慣らし保育中ですが、帰りたくないと言うまでに楽しめるようになってほしいです☺️💕
    励まされました!ありがとうございます😊

• 4月6日