※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

某ブランドのワッペンを使用したオリジナルグッズの販売について、手作り商品を購入する際の悩みを相談しています。

至急お聞きしたいのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください🙇‍♀️

某ブランドのワッペンを使用したオリジナルグッズの販売ってOKなのでしょうか?
ブランドから販売されている正式な商品ではなく、
ブランドのワッペン(ワッペン自体は販売されてる物)を使用したもののハンドメイド商品です。

ワッペンを使用して印鑑ケースやキーホルダーなどを手作りされて販売しているものをメルカリで見つけました。
可愛いのですが、購入してよいものか悩んでいます。

パクリ品は買いたくないのですが、このような場合はどういう扱いになるのでしょう🙇‍♀️
ご存知の方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

著作権的にアウトだと思います😂
某ブランドはあくまで「個人で使うもの」としてワッペンを販売しているのであって、このワッペン使って商売していいよ🙆‍♀️とは言ってないので🥹

• ママリ

ママリ

ですよねですよね!
    お聞きしてよかったです🙇‍♀️
    教えてくださりありがとうございます🥺

• 4月6日
みー

アウトですね😭😭😭
購入した側にも罰則があったりする
場合もあるのでオススメしません😖

有名なのはVUITTONやCHANELの
ロゴを使ってバックや財布
売ってると捕まってますよね🤣
あれと一緒です(´;ω;`)笑

• ママリ

ママリ

わー💦お聞きしてよかったです🥹
    教えてくださりありがとうございます!!
    ロゴを使って〜という例がわかりやすくて助かりました🥺

• 4月6日