※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が言葉を繰り返して困っています。同じ経験をしたことがあるか相談したいそうです。

3歳の息子が何でも○○しないとーって言ってきます。
息子がご飯食べない時に、「ご飯食べて」というと息子が「ご飯たべないとー」というので、私が「大きくならないよ」って言うまで何回か言ってきます💦
他には「早く寝なさい」と言うと息子「早く寝ないとー」私「オバケくるよ」みたいな感じです。
これを毎日言ってくるので最後の方は「もういいから早く食べなさい」みたいになってしまいます。

そんなこと言う時期ありましたか?うちの子だけ?😅

コメント

みゆあ🐰💜

息子さん可愛いし、面白いですね💕
ママと掛け合いが楽しいのかな?笑

ちょっと違いますが、うちの娘は、調子乗って私の言う事全部真似して言って、自分でケラケラ笑ってますよ😅何が面白いんだか😅笑

• ママリ

ママリ

楽しいんですかね😅毎日だと最初は付き合ってますが、疲れてくるともういいからとか言っちゃいます😥
    真似してケラケラも可愛いです☺️
    本当子供って謎ですよね😅

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

似たようなものならあります!
上の子が同じ3歳です☺️
長男が「ね、ママ?」って言うと、必ず「ね、○○くん」って言わないと言うまで続けます…!
「ねんねしようねー?」とかでも、「そうしようねー?」と返事しないと続くし、もうわかったから!!って言ってしまう日も多いです🥺

• ママリ

ママリ

似てる感じですね😅
    返事しないと続きます😥
    疲れてくるともういいからってなりますよね😅

• 4月6日

九州の方で方言で~しないとー?という言葉?言い方があるので何か違和感があるのかなと思っちゃいました😂笑
頭の中で息子で再生されたのですがきっとイントネーションが違うんでしょうね😍
もしもそこに私が居たら、ご飯食べないと~と言われたらご飯たべなんとた~いと返事しちゃうかもです😂
全然関係ないのにすいません💦

• ママリ

ママリ

いえ、コメントありがとうございます😃
    子供の方言って可愛いですよね😃博多弁の○○と?って子供も女性も可愛いなって思います😃
    ○○たーいはまた九州でも違うのかな🤔

• 4月6日