※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん。
妊娠・出産

2人目の悪阻がつらい。上の子のお世話が大変で、ママ業に悩んでいる。家族の協力があるが、ワンオペで大変。

2人目悪阻辛すぎる。
1人目の時も酷くて仕事を辞め、血を吐くまでずっと吐いてました。
現在2人目8週目ですが、同じように吐きまくってます。
でも1人目の時のようにトイレでこもっていたり寝たきりになってるわけにもいかず、気持ち悪いのに上の子を見なければいけないのが辛すぎます。
YouTubeやDVDを見せて何とか過ごしていますが、1歳9ヶ月の子が1日中集中して見てくれるなんてことはないので、「ママ!ママ!」とくっついてきます。話してあげたくても口を開くと吐きそうになるし、目を開けてるだけで精一杯です。

実家の母と旦那が協力してくれて、平日週3日はどちらかが休んでくれたりリモートワークに切り替えて家に居てくれます。それでもワンオペ悪阻は辛いです。

2人目悪阻酷い方、上の子のお世話どうしてましたか?
私はママ!ママ!とくっついて泣いていても無視して寝ることしかできない最低な母です。

コメント

週6、朝5時半〜19時まで悪阻でしんどいのにワンオペでした😭
本当にしんどいですよね…
何度理不尽に息子にキレてしまったか…
その時の息子は笑顔がなくなってました💦
でもやっぱり頼るのはYouTubeとかdTVを見させてました💦
動物多頭飼いしてて、息子はその中の猫が1番好きなので猫に相手してもらってました😂
はやくつわり終わってほしいですよね😭

• おん。

おん。

週6ワンオペすごいです😭
    もう体調は大丈夫ですか?
    早く悪阻終わってほしいです💦

• 4月6日

退会ユーザー

つわりは14wでおさまったのですが、今はお腹重くて違う辛さがあります😭

• 4月6日