※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、フルタイムでの復帰が心配です。2回食を始めた方いますか?

助けてください😭

もうすぐ生後6ヶ月です。

生後5ヶ月になり突然夜中に必ず
起きるようになりました。

ミルクをあげると寝ますが、
来週からフルで復帰なのできついです、、😭💧

明日は、寝る前にミルク足してみますが、
生後6ヶ月から2回食にした人いますか?

コメント

睡眠後退の時期だと思います
離乳食2回にするのはまだ胃に負担だと思います

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ありがとうございます!😭
    やはりそうなんですね、、
    寝る前のミルク増やしてみます!

• 4月6日
あ

私の娘はミルクよりご飯が好きで離乳食初めて1ヶ月経てば2回食にしても大丈夫みたいで6ヶ月半から2回食にしました!ちなみに始めたのは5ヶ月です!

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ありがとうございます😭!

• 4月21日

5ヶ月頃まで、寝る前に母乳+ミルク100〜120ミリ足していましたが、母乳が減ってきたかな?と思ったのと飲む量が増えてきたり、朝の目覚めが早くなったと感じたのとで、追加を160ミリに増やしたら19時半に寝て6時までぐっすりの日がほとんどです。

夜中起きますが、少しおしゃべりしたらまた勝手に寝てます。ミルク増やす前は、起きてぐずぐずして泣くことが多かったです。

離乳食は5ヶ月なってすぐはじめて、6ヶ月になって2回食に増やしましたが午後は午前の半分程度、好んで食べる食材をあげてます。とにかくこの時間は食べる時間!って意識づけ程度です😂

ママリ

1人目は5か月からはじめて6か月で二回食にしました。2人目は風邪などで全然進んでないので7か月くらいになりそうです🙌

夜中起きるのは睡眠退行だと思います。うちも起きてきますよ😭