※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で赤ちゃんを待ちながら、仕事休んでいるけど充実感がない。臨月の情報見て羨ましい。

質問じゃなく、ただのつぶやきです。
すみません💦

まだまだお腹に居てもらわないとですが、赤ちゃんに早く会いたくて、まだかなぁまだかなぁって思っちゃいます😂
有休消化で3月末から仕事はお休みもらい、毎日ダラダラ過ごしてしまっている為、充実感がないのか1日が長いですが🙂
妊娠後期に入ってからママリで見るおすすめの質問は臨月付近の内容ばかりで羨ましくなります😂

コメント

蓮

まだギリギリ中期ですが…同じ感情です🥲

これは陣痛ですか?とか、見ると「うわぁいいなあ、もうすぐ会えるんだなあ、がんばれー!!」とか思います🫠
私も2月からゆるい自宅安静で、、ずっとダラダラしてると、長く感じますよね(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

分かります!!!
    「いいなー!今日明日で産まれるのかなぁ」って思いながら見てます😂
    では2ヶ月も自宅安静しているんですね!
    赤ちゃんの為に頑張っていらっしゃいますね😌

まだ産まれては困りますが、早く産まれてくれーって気持ちはなくなりそうにありません笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

わたしもです!
というより切迫早産で自宅安静中、トイレと風呂、食事以外は横になっている生活なので日々しんどくて、早く37週になって欲しくてたまらないです😢😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ほとんどの時間を横になってないといけないのはしんどですね…
    横になると言っても後期は寝苦しさがあるので楽ではないでよすよね🥲
    終わりが近づいてきたからこそ早くって気持ちが出ちゃいますね💦

• 4月6日
しげこ

早く会いたい気持ち分かります〜!
でも、3人目を妊娠してる私からすると
そのお一人様時間めちゃめちゃ大事です!!!笑
これから始まる育児のためにも思いっきりダラダラして
今しかできないことやっておいた方がいいです😉

お互い元気な赤ちゃんに会えるの心待ちにして出産頑張りましょう✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

産まれたらしばらくはひとりの時間はなくなり、ダラダラ過ごすなんて出来ないと思うので今を楽しみたいと思います😌
    早く会いたいって気持ちも今だから味わえますね✨
    初産でお産への怖さもありますが、会えることを楽しみに頑張ります!!

• 4月6日
poon

私ももちろん早く会いたいですが、1人目の時とは大きく違って
会いたいけど産まれちゃったら息子が保育園に行ってる間のやっと出来た1人時間が無くなる🥲🥲🥲
と震えてます😂

なんだかんだ今の、ベビー用品をのらりくらり見に行ったり好きな時間に食品の買い出しに行ったり1人でスタバやカフェ行く時間やソファーに横になりながら寝てみたりテレビ見てる時間が幸せなので満喫してます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

貴重な1人の時間がなくなると思うと震えますね😂
    後期に入り、身体が重くても自分のペースで生活出来ますが、産まれたらそういうわけにはいきませんもんね💦
    私も今を満喫しようと思います!!

• 4月6日
(˶' ᵕ ' ˶)

めっちゃ分かります😂

後期のママリのおすすめ、「これは陣痛ですか?いつ病院に電話した方がいいですか?」とか「これおしるしですか?」とか、出産間際なんだろうなって質問多くて、めっちゃ羨ましいですよね✨
もうすぐこの方達は、ベビーに会えるんだなって

後期入ったら出産が目の前に見えてきて、もう早く会いたい、抱っこしたいって感情がすごくて🤣

でも、胎動として感じられるのあと少しだよなと寂しく思ったり💦

正期産入ってすぐ生まれてこないかな〜と🤣

37週までは入ってて欲しいけど、もう生まれてもいいくらいの大きさだし、元気だね(*^^*)って健診で医師に言われたのもあり、「もう生まれてもいい大きさで元気なら、早く生まれて欲しい」とか思っちゃいます🤣

残り少ない妊娠生活楽しみましょう〜
お互い無事に元気なベビーに会えますように(* 'ᵕ' )☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

分かります🥺!!!
    出産の間近の質問見ると羨ましいです✨
    後期に入ったら、「え、もう産まれるやん!!」って感じるようになって、会いたい気持ちすごいです😂
    初産なので、これからの育児の大変さをまだ知らないから、ただ楽しみって気持ちが勝っちゃうのかもしれません💦笑

もう産まれてきてもいいと言われちゃうと正産期入ったらすぐ!って思っちゃいますね!
    元気なベビーに会えますように😌✨

• 4月6日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます。

私も初産なので、出産の痛みの恐怖とかも特になく、産後の生活も多分経産婦さんたちから見たら舐めてると思われるかもなんですけど🤣
    もうホントに、会いたくて抱っこしたくてって感じです😂
    とにかく楽しみでしょうがないです🥰

そうなんですよね、もう生まれてもいいくらいの大きさで元気さとか言われると、どうしても早く生まれてきてって気持ちが勝ってしまいます💦

元気なベビーうみましょうね!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は胎動を感じられるのも後少しか〜と思い、胎動の感覚が無くなるのが寂しくてお腹にもう少しいて欲しかったです🥲
そして2人目の時は特に思っていましたが、、、今の1人時間、本当に本当に貴重です‼️もちろん赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いですが、1人で自由に動ける時間、出かけられる時間、テレビ見られる時間、大切にしてください〜🥹ダラダラできるのも今のうちですがね😁
私は今週から下の子も保育園に入り、復帰までのあと少しの1人時間を大切に過ごすつもりです🥹✨
元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

私も産まれたら産まれたで、今の期間が恋しくなってしまうかもしれません😂
    みなさん1人の時間大事!貴重!と仰るので今しか出来ないことしようと思います!!

• 4月6日
きゃん

その頃は早く産みたいなぁってずっと思ってましたね…!
臨月になるにつれて、その思いはどんどん募っていったように思います😂
予定日まであと◯日…って毎日数えてました

というのも恥骨が痛かったりお腹が苦しくて、死ぬほど息苦しかったからです笑

今は30週ということで、お腹が大きくてもまだギリギリ動けるかもですが、今後は立っても座っても寝転がってもしんどいので、今のうちにぜひ旦那さんと自由時間を堪能して下さい🤣

おすすめは死ぬほど寝ることです🐏笑
産まれた今となっては、睡眠時間が喉から手が出るくらい1番欲しいので…😂
寝てたら1日あっという間で早く赤ちゃんに会える気がしますしね!🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

今は動けるからこそ時間が余ってるように感じるのかもしれませんね💦
    臨月近い方でもうしんどいから解放されたい…って投稿してるの見たことあるので、これから違う意味で早く産まれて😂って思いが出てくるかもしれませんね😱

予定ない日は寝てばっかりで、こんなに寝ていいんか?ってぐらいです笑
    体重管理のために動きつつ、寝れる幸せを噛み締めときます!

• 4月7日