※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生駒市の中保育園で時短勤務で入れた方いますか?友達や頼れる人がおらず、不安です。同じ状況の方の経験を教えてください。

生駒市の保育園について質問です。

現在5ヶ月の赤ちゃんがいて、来年の4月入園に向けて申請し、仕事復帰しようと思っています。
中保育園希望なのですが、時短勤務で入れた方いらっしゃいますでしょうか?
生駒は激戦区と聞いてとても不安になり質問させていただきました、、。

奈良に引っ越してきて友達や頼れる人もおらず、復帰できなければ退職の可能性もあるのですが、同じような方はどうされているのか教えてほしいです、、。

コメント

みこみこ

生駒市在住で上の子保育園入れています。下の子も産まれたら来年4月入園予定です🙇🏻‍♀️

中保育園は生駒駅に近く多分人気もダントツだと思います。
いま5ヶ月ということは来年1歳クラスですよね?
1歳児クラスは一番倍率高いと思うので多分ですが兄弟加点やフルタイムで戻る人で埋まると思います💦
生駒市役所に保育コンシェルジュがいらっしゃるので一度中保育園に入るには最低何点ほど必要なのか聞いたほうがいいかと思います。
もしくはネットでも各保育園の入園された方の最低点数が資料で掲載されているので確認してみてください。

生駒市には生駒駅周辺にも小規模保育園も結構ありますので中保育園以外にも保育園チェックしてみてください。その辺も保育コンシェルジュの方に相談出来ますので🍀*゜

  • るな

    るな

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    生駒に知り合いがおらず相談できる相手もいなくてとっても不安な気持ちでいっぱいだったので、教えていただいてすごくありがたいです🙇‍♀️

    やはり中保育園は人気なんですね、、。
    1歳児クラスは1番倍率高いの知らなかったです😭
    あまりにも無知過ぎるのでアドバイスにいただいているように、保育コンシェルジュに相談してみようかと思います😭

    • 4月6日
  • みこみこ

    みこみこ

    知り合い居ない中でも保活はとっても大変ですよね💦
    どこから調べればいいか分からないと思うのでまずは保育コンシェルジュに相談してみればいいと思います(*´`)b税金しっかり納めてるのでどんどん活用できるものはしちゃいましょう🥰
    直接市役所行ってももしかすると先約の方とかがいて待たされたりする可能性もあるので「生駒市 保育コンシェルジュ」でネット検索すると電話番号や受付時間出てきますので対面が良かったら予約してみてくださいm(_ _)m

    安心して保活進められますように🙏🌸

    • 4月6日
  • るな

    るな

    そうですよね!税金しっかり納めてるのでどんどん活用していきます🙋💕
    予約のことまでご親切にありがとうございます😭
    なんだか生駒で頑張っていこうという気持ちになれてきました🥺!

    本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月6日