※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

延長保育料について教えてください。短時間保育で8時間を超えると延長料金がかかりますか?16時お迎えですが、少し遅れることもあるので気になりました。

延長保育料について教えてください。
短時間保育で預けている場合、8時間をこえると延長料金かかりますか?
16時お迎えですが、少し過ぎることもあるので気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の保育園はかかりません。

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、8時間超えると延長料金かかります!

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます。
    タイムカードで時間をつけていますか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムカードです!

• 4月6日
子猫ズママ

うちはタイムカード式になってて1分でも超えたら料金かかるようになってます。先生たちもわかってるのでギリギリの時は

お母さん早くカードだけタッチしてきてください!って言ってくれます(笑)

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます。
    うちもタイムカードですが、お部屋にお迎えに行って色々お話を聞いて、玄関から出る時にタイムカードを押すので、毎日すぎちゃいます。
    延長料金かかるのか不安になってきました💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1分でも過ぎると掛かります🥲ただお迎えにきた時間が関係するので、お迎えに来て帰る時に時間が過ぎていても全く問題ないです。

• ママリン

ママリン

そうなんですね!
    うちはタイムカードで、お部屋に迎えに行ってお話を聞いて、最後に玄関に行って押すので過ぎちゃいます💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら一度園に聞いてみると良いと思います🙆‍♀️

• 4月6日