※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♡(●´ω`●)
子育て・グッズ

10.11ヵ月の赤ちゃんにオヤツを与えすぎているか心配。1日に5連のかっぱえびせんやポテト、赤ちゃんせんべいを食べさせている。食べ過ぎでしょうか?

10.11ヵ月くらいのママさん
オヤツやお菓子どれくらいの何をあげてますか?

うちの子オヤツ大好きで、
5連になってるかっぱえびせんやサッポロポテト
一日1袋と赤ちゃんせんべい2袋食べるのですが
食べ過ぎなんですかねー??

コメント

こばさき

うちの子も赤ちゃんおせんべい大好きです。あげるだけ食べちゃうと思うので、一袋しか見せないようにしてます。渡すと渡すだけ食べちゃう気がして^_^

• みぃ♡(●´ω`●)

みぃ♡(●´ω`●)

ほんとあげるだけ食べちゃいます(><)

• 1月21日
あーか

あかちゃんせんべい1袋です(・ω・)/
あとは小さいパンとかあげたりします!
かっぱえびせんいけるんですね!、

みぃ♡(●´ω`●)

小さいパンって例えばー??
    かっぱえびせんは1歳からってやつあげちゃってます(笑)

• 1月21日
  • あーか

あーか

コレです!
    うちの子は食事量が少ないのでおやつで補えるようにパンとかさつまいも蒸したやつとかがメインです(・ω・)/

• 1月21日
チャグチャグ

その頃は全くおやつはあげてませんでした。
三食しっかり食べて体重も増えていれば、補食は特にあげなくてもいいらしいので、今もあげていないです(^^)
もし三食ちゃんと食べているなら、多いのかなと思います。

みぃ♡(●´ω`●)

3食食べるしミルクも2.3回飲みますが体重はもうかれこれ二ヶ月増えてません(´·_·`)

• 1月21日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

そうなんですね、体重増えないと気になりますよね(>人<;)
    それであれば、ご飯の量を少し増やしておやつを減らすとか。
    おやつよりもご飯の方が栄養はあるし、おやつが癖になると虫歯のリスクも高くなるし、お店行ったらおやつ売り場でグズったりするし、後々大変だよーって先輩ママさんからも聞いていたので、それもあってあげないようにしてるっていうのもあります(^^;;

• 1月21日

うちはまだエビを食べさせてないのでかっぱえびせんあげたことないです。

うちは癖になるのも嫌だし、おやつ貰えるの覚えてご飯食べないのも嫌なので外出時や予防接種頑張った日しかあげません。

それが毎日なら、ちょっとおやつ多すぎかなと思ってしまいました^_^;

みぃ♡(●´ω`●)

うちの子クセになってます多分!!
    確かにあげすきですよねー!!

• 1月21日
♡

うちの子はおやつは上の方の画像のパン3つと牛乳です!!

毎日それだとあげすぎな気がします!